SSブログ

ビッグ燃費計測(12回目) [ビッグホーン]

もはや世の中は年越しムードですな。
仕事納めを迎えられている方々、たくさんいらっしゃるかと。
今朝の通勤時間も車少なかったもんなぁ~

しくしく。しくしく。
私は明日までお仕事でゴザイマス。
休みが1日しかなく正月を迎えます。
しくしく。しくしく。

ま、正月明けは5日まで休みなんで…
これは少々人様より長いかな?
ここら辺で良しとしますか。。。


あぁ。。。年賀状も書いてない。。。
ってか、図柄さえ決めてない。。。
史上最遅の記録かもしれません。
これをご覧になっている方で年賀状をやり取りしている方々へ。
業務連絡です。年賀状は絶対に元旦には届きませんので。
下手すりゃ三が日に届きません。
何とか松の内(当地では7日頃)には届きますんで。


という事で、久々のビッグホーン燃費記録。
えっとぉ、しばらくアップしてなかったです。6月月初ですね、前回は
半年間で15回も燃料入れてるんですが、何故かっていうと
その間にWIN10にアップグレードしちゃったから。
何の意味か?
いや、インチキインストールしてた某K○NGSO○Tの表計算ソフトが
動かなくなっちゃったから。
「んなもんとっとと別なのインストールしろよ」
お叱りの声が聞こえて来そうですが、ま、特に不都合もなかったんでね。
まぁそのうち…って思ってたら年末まで。
いよいよ使わなきゃならない時まで来ちゃいまして。
WIN10で動く、またまた某K○NGSO○TのFREE表計算ソフトを入手。
これで住所録もやっとチェックできるわ(--)


150609-150924燃費.jpg

151012-151213燃費.jpg

計15回の写真をまとめちゃいました。
ずいぶん上がり下がりがあるんだなぁ~って思います。
そりゃね、遠出が続いたり近場だけだったり、使い方はバラバラなんで
当たり前っちゅえば当たり前。

でも2回平均のグラフで見ると
燃費グラフ151213.jpg

まぁ順調ですな。
最近は暑い時は暑い!ってんで簡単にエアコン入れちゃうんで
夏場に少し落ちて秋に復活。気温下降と共にまた悪化。

特に変わりないって事を確認しました。
・・・気のせいか過去より少し悪化している??・・・


・・・こんなネタ描いてる場合じゃない・・・
明日は仕事だし・・・年賀状年賀状・・・


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

電制UBS69乗りより

こちらの燃費は7.5~11キロ程度ですね。
あまり気にしたことないです。長距離以外は積載多く
ても加速控えてもさして変わんない。自重思いからか?

年寄りビッグホーンなので暖気運転だけはしてます。
軽トラが12~15キロ。ムーブが18~22走るのに
比べるとやはり大飯くらいだわ。笑
農業機械が多く燃費不足分は農業用軽油で補う。(コラッ)

来年は21年目の車検。
高い税金とメンテ代でどうしようかほんと迷います。
ただ無事故で今日まで守ってくれた彼女なんで、そこん
とこが離れがたいです。感謝してます。


by 電制UBS69乗りより (2015-12-31 08:48) 

なぁ

電制UBS69乗りさん
実はあんまり元気良く走ったことないんですよね、この車で(^^;
今度トライしてみようかな、ビュンビュン走り♪
なんせ暖まりづらいですね、この車。
暖まらないもんですから燃調も濃いままで、んで冬場は悪いんですかね。
ま、こんなモノと思って楽しんでいます。
by なぁ (2015-12-31 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再び皇居ランさよなら2015年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。