SSブログ

たこ焼きパーティー [その他もろもろ]

久々の友人M夫婦来訪。

ずぅ~っと前から「いつやる(飲む)?」って話はしてたんだけれども
やっと実施。

今回は(今回も)M夫婦提案による夕食は「たこ焼きパーティー」

どうやら彼ら、ココ数週間たこ焼きにはまっている様でタコ焼き器から材料から何から
全て持ち込みで(タコ焼き器に至っては「1台は贈呈!」といって2台持参)
あれもこれも、全てお任せ。。。
1366761510.jpg

チェーン店「築地銀ダコ」セットです。
まぁるく、まぁるく、造ってみぃ・・・
って教えを請いながら なぁ もチャレンジしてみるんですが、初めての体験。
そりゃ上手く行くわけもないわな。

1366761547.jpg
ってかさ、上手い下手より性格の差だべ!?
それにさ、私が造った方がもっともらしくて旨そうじゃね?? 

なんも、味に変わりはない!!(って、実は変わりがあったのですが(汗) )



何種かの「変り種」レシピにも挑戦し、満腹。。。

最後は なぁ家 自体、お祝いをしてあげられなかった
前日の嫁の「満○○歳、おめでとぅ!」までして頂きまして(^^ゞ
1366762289.jpg


お酒はいつもの如く贅沢系ビールの他、M君お持たせの日本酒♪
1366761591.jpg
これもあっという間に無くなり、ウィスキーへ進むも・・・
いつも通り、いつの間にか撃沈。

一度は起きて「もう寝ます。。。」との言葉に、M君の奥方からお叱りのおコトバを
・・・寝ボケと酔いで良く覚えてないんですが・・・
確か
「いつも なぁ さん、好きに酔っ払って、あっという間に寝て、会話にならない!!」
って類ですかね・・・




はい、いつもいつも楽しい一夜をありがとさん♪




------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

domedome21

たこ焼きパーティー、いいですねぇ!
みんなでくるくるしながら作って食べるの、楽しいですよね(^^♪
by domedome21 (2013-04-24 06:31) 

友人M

そう! やっぱり大人数で食うのが楽しい♪

ただ、ここの長男、魚介がダメ(-_-;)
最初の40個はタコ入り、次の40個はコーン、ツナ、チーズ、ちくわ...

最初の40個のタコもちょっと小さくし過ぎたのが悔やまれる...
あまりでっかいとバランスが狂うし、なかなかに奥が深い食べものだなと。
なのに親子揃って雑な作り(=_=)

んでこのエントリーで使ってる写真、一部オレが撮ったのが混じってる(・o・)
撮った写真を見返すと、この日の気絶時刻は日付が変わった頃。大健闘でしょ(^-^)
by 友人M (2013-04-24 23:21) 

なぁ

domedome21さん

初たこ焼きでした。
「みんなでクルクル」ったって、やるのは自分と
強制的に"やらされてる"感満々の上の息子のみで。。。
とにかく上の息子の「食わず嫌い」、
(本人は「食って嫌い」と言いますが)
我々と食生活の違いがネックなんですよ。
by なぁ (2013-04-25 23:49) 

なぁ

友人Mさん

色々アリガトね。
「ふぅ~っ」の写真が上手いヤツ無かったんで
写真は無断借用m(__)m
たこ焼きなんてB級もいいとこの食いモンなんだから
ちまちまヤルのは如何なものかと思うよ。。。
by なぁ (2013-04-25 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまたまた出張スマホ復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。