SSブログ

ジムお色直し2 [ジムニー]

前回、パテを盛ったところで終した作業から既に2週間経過。
その間は全く手をつけることが出来ず
やっとこの連休で時間が取れました。



土曜日の午前中から作業を始め、
盛り上げたパテを一所懸命磨いてたら・・・
1349647729.jpg
にわかに雲が立ち込めてきてアッという間の大雨。終了 (TT)
なんでこうかな・・・



と思って明けて日曜日。
今日は大丈夫だべ。頼むゾ。

昨日、ある程度磨いてたんで今日は極細コンパウンドで仕上げ。
1349647775.jpg
あらあら、空気溜りがあってポツポツねぇ・・・ま、何とかプラサフで
ごまかせないかナ。

幾重にも幾重にもプラサフを塗って。
1349647797.jpg
自分的には最高級に磨いて。
1349647857.jpg

さて、まずは・・・

純正色を前回の室内塗装で思いがけなく使っちゃったんで
昨年失敗した色にてまずは下塗装(笑)
1349647967.jpg

そしてそして、純正色を何回も何回も。
失敗しないように・・・

ぼかし剤も使い方を誤らんようにね。。。


最後にクリアをた~っぷりかけて、完了~♪♪

1349648104.jpg

おぉぉぉ!!大成功ではないか!?

1349648123.jpg

褪せている旧塗装と若干色合いが違うのは致し方ないこと。

それを差し引くと、私の作業としては大成功ではないか??




ほっ・・・

来週には最後のコンパウンド磨きをかけて、やっと終了となることでしょう♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。