SSブログ

遅めの初詣 [おでかけ(ご近所)]

本当は昨日、嫁さんの実家への帰りに立ち寄るはずだった
いつもの神社。

晩御飯の話
(外食にしようかな~? 家で食べようかな~? なんて他愛もない話)
をしてたら寄るのを忘れちまって。

家からすぐ近くなんで逆に「いつでも良いやっ」て感じなんですよね。

今日も結局夕闇が迫ってきた時間に行ってきました。
1294104864.jpg


今年はマジに祈ることがあります。

「○○(長男)が無事志望校合格しますように~」
「△△(次男)が悪戯をやめて皆に迷惑をかけないように~」
「××(嫁)が良いクルマを買ってくれますように~」

と、自分の事は放っておいて、相当勝手な話を
二礼二拍一礼と僅かの賽銭にてお願いする なぁ でゴザイマシタ。
1294104918.jpg

さて。
本殿の隣で恒例のお守りとおみくじの購入。

いつもはクルマ及び単車用の交通安全お守り(しかも一番安いヤツ)
3つだけなんですが
今年は学業成就のヤツも。。。。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

1294104935.jpg
あれ。
その、いつもの、一番安い交通安全、なくなってる・・・
200円アップの700円が最低か・・・

どの世も世知辛くなってきてるのか・・・?
500円なんてケチってるからスペギもあんな事になっちまったのか??
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヒノ6R

新年あけましておめでとうごさいます。
拙宅も一応初詣行きましたがお守り代は結構嵩みました。
クルマ2台+バイクで乗り物3台分、子ども二人のカバン分+家内の財布分と計6個で合計3,000円超。年初のご祝儀モンにケチっちゃいけないでしょうけど何となく解せないですねぇ。

安全を「買った」つもりと思えば安いモノかも。
by ヒノ6R (2011-01-04 21:05) 

なぁ

ヒノ6Rさん

実は賽銭も「財布に入っている小銭」をテキトーにポイッって
感じでケチってたモンで。。。(--)
今度車を買う時は本気で「お払い」までしちゃおうかななんて・・・
by なぁ (2011-01-05 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。