SSブログ

夏に逝くのかよぉ!? [その他もろもろ]

冷蔵庫が・・・涙


異変を感じたのは先週末。
「勝手に氷」がちっとも出来ぬまま
どんどん氷が減っていくという事態が起こってきて
最初はどこかセンサー・スイッチがおかしいのかと
ガチャガチャやってたんですが・・・

そのうち息子が
「お父ちゃんよぉ。アイスがやたら軟いんだけど」と。

なぬ??って事は冷凍庫自体がおかしいって事か??

何かの要因で霜が大量について
それでセンサーが働いて冷凍が効かなくなる、
という話は聞いたことがあるんでそのまま数日
様子観しようとは思ったんですが
(もちろんその間冷凍庫内の整理は始めて…)
「勝手に氷」は復活!
といっても24時間かけて数個出来上がり(TT)


16年間頑張ったんですが、
遂にその使命を終えさせる事にしました。


で、新機種調査。
といっても白物家電ですから私は殆ど口出しせず全て嫁さん任せ。。

カタログをザァ~っと観ると、各社キャラは
東芝は天海祐希、三菱は菊池桃子、Panaは吉瀬美智子&石川遼。
その他メーカはイメージキャラ不在。
ECO NAVIの吉瀬美智子がいいなぁ~♪

ただ、場所の関係もあるんで
「無駄に大きいの買うな」程度の指示です。
1278115415.jpg

どうやら冷蔵庫は毎年秋に新モデルが発表されるようで
今が一番安い時期だそうです。

決めたのは三菱の「MR-E50R」
1278115453.jpg

501リットル、6ドア。
現在のは420リットルなんで
20%近く大きいんですが
外寸もやっぱり若干大きい。
16年経ってもそれほど進化してないのかな・・・

消費電力とかは現在のモノの取説が無いんで
比較できず・・・
(でもコレは圧倒的に良くなっている、は・ず)

店頭価格で13諭吉3英世。
ネット価格とは1諭吉4英世も違う
(ポイントを換算しての事ですけどね)
のですが「急いで買いたい」という要求に勝てず
結局店頭で買うことになりました。。。



ドナドナの冷蔵庫。
1278115563.jpg

16年間の歴史を物語るシールの雨あられ。
(コレでも昨年半分位剥がしたんですがね)

なんかもったいないよねぇ。。。。

ってか、ボーナスが・・・(TT)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

hi

冷蔵庫は夏、ストーブは冬に壊れますよね(笑)
季節的に当たり前なんですが、突然来るから厄介で・・・。
うちの冷蔵庫は12年落ちで、勝手に氷機が早々に故障。
機能的に問題が無いので騙し騙し使ってますが、いつまで持つか・・・。
by hi (2010-07-03 11:50) 

こぱ

(ノ∀`)アチャー
白物がお亡くなりでしたか・・・
高いんですよねぇ・・・
安くなったとは言え
全然安くなった感が無いのはウチだけ?

人に歴史有り・・・
物にも歴史有り・・・
シールいっぱいの冷蔵庫、お疲れ様でした(`・ω・´)b
by こぱ (2010-07-05 18:48) 

なぁ

hiさん

季節的にそういうモンですが、やっぱり「季節的に」困っちゃいますよね(TT)
勝手に氷って冷蔵庫で唯一(なのかな?)機械的に制御する部分だから
壊れやすいんですかね。
私は水割り、息子も氷いっぱいの飲み物やカキ氷大好きなんで
やっぱ無いと不便です。
嫁さんは冷凍食品が無いと困るって言うし・・・


こぱさん

高いです(TT)
安くなったとはいえ10マン超えるのはやっぱりイタタタタ・・・
新冷蔵庫のお気に入り具合ですが、
青のLEDランプがいかにも~
って感じで悪くないです。
が、
肝心の「勝手に氷」気に入りません。
前のはドッカンドッカンとガッチリした氷がコレでもか!と
出来上がったんですが、今回のは薄っぺらくて寂しげな氷が
チョビっとづつ。。。
なんだよケチくせぇなぁ~ もっと派手にできやがれっ
て感じで(--)
by なぁ (2010-07-08 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うに食った。戴きもの(食品編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。