SSブログ

不調は続く [デリカスペースギア]

PCは何となく復旧したものの、不具合ってなぜかたて続けに起こるモンで。



電子レンジ。

既に使用20年は経っているという代物。

最近(特に朝一)スタートボタンを押してもスタートしないとナ。
「お~ 壊れた壊れた」と喜ぶ嫁(--)



スペギその1。

ネタにしようとも出来なかった先週の寒波中の出来事。
-10℃の寒気の中、一度下げた助手席の窓(もちろんパワーウィンド)が
なんとしても戻らなくなる、というもの。
上げる方向にスイッチを入れて、途中まで「ウィーン」と上がるものの
途中からまた「ウィーン」と降りていく、というもの。
なんで???
結局全開のまま出先まで往復15分ほど走り、家に帰ってきて
一度エンジンを切り、再びエンジンをかけたら直った、との事。



スペギその2。
今冬が始まる頃からの事ですが、エンジンのかかりが極端に悪い。
このエンジン、コールドスタートは元々悪いようで
(トヨタのディーゼルなんかものの0.5秒でかかるのに)
「キュキュキュキュキュキュキュキュキュキュ」とスターターを回して
やおら数秒後にやっとこさ
「グルッッッグルッッッグルッッグルルッグルルッグルングルングルルングルルン」
とかかるってな具合だったんですが、
それも相当スターターを回さにゃならん様になりました。

おかげ様で1年前にやっと購入したエンジンスタータ
全く役に立たない状態。
(3回リスタートを繰り返してくれるんですが3回ともかからない(TT))

バッテリーは弱っている感じはしないし、傾向不良が出て来たか・・・
と、諦めるのはまだ早い。
冬季は本当に静々走っているんでエンジン内のカーボンも
溜まりっ放しだべぇ、少し噴かしてやるかな。。。。
ってんで。。。
1265674188.jpg

あ~ぁ ひでぇなぁ…某都知事が見たら卒倒しそうな…

さ、これ以上おかしなものが出ないように。
2010年が悪い年じゃないように。
って今更祈っております(--)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヒノ6R

ああぁ~恐ろしい、NoxとPM撒き散らしたらI知事がお怒りになりますよ。

ディーゼルエンジンの乗り物を売ってるんで日常の足もディーゼルに乗りたいんですが、現在普通車は殆ど無いんですよね。加えて自分ちのまわりは規制地域なんで古いディーゼル車は登録出来ないし。
トラック屋だけあって、昔の社用車はディーゼルでしたがトルクあって乗りやすかったです。
国産メーカーがヨーロッパで売ってるディーゼル車を日本に持ってきて欲しいと思いますわ。でも、最近の軽油って結構高いんですよね。
by ヒノ6R (2010-02-11 15:49) 

なぁ

ヒノ6Rさん

こんな調子じゃ皆さんディーゼルを悪者視するのも
致し方ない…
が、元々「豚の胃袋」と言われる様に、機構としては
優秀なディーゼルエンジン。
以前ドイツに行った時、ヨーロッパでのディーゼル普及率の高さを
実感しましたし、
国内メーカはもう少し頑張ってもらいたいモンですね。
最近出た「クリーンディーゼル」の評判はあまり芳しくない様ですが…
by なぁ (2010-02-12 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。