SSブログ

どうもトラクションがかからない。。

冬でも基本的にFRで走り続ける私。
冬の間、夏とは違い我が家の前でも平らな場所に停車しておいて(実はその場所、一般的には「庭」と呼ばれる場所)発進時もFRのままで行ける様にしているつもりなんですが、どうも今冬も調子が悪い。
左リアばかり空転してうまく発進できず、泣く泣く四駆にして平らな所に行ってから再び車から降りてハブロック解除・二駆にてGO!となるわけです。
んで、道中の交差点発進時も、峠の上りも、空転するのは殆どの場合左リア。
あまりに左右の荷重差がありすぎるのか、それともまたサイドブレーキの引き摺りが始まっているのか…
今日、帰り際に会社の駐車場で左右にアクセルターンを繰り返してみたのですが、右ターンは奇麗に「クルッ」っと回るのに左ターンは左リアだけやたら空転して全然上手く回りません。

時間を見つけてまた点検だな。。でも寒空の下では確認程度しかやる気にならんし。。
春まで待つか……
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まぁ   

うちはこの前の大雪(たかだか数センチ(爆)で数年ぶりに四駆に入れました
すると左の前輪がなぜがカラ回りしてまともに走れず・・・
交換したばかりのフリーハブが昇天したかと慌てて確認すると単純にロックしていなかったことが判明^^;
三駆ってこんなにおかしな挙動をするのかと実感してしまいました(笑)
  
冬でもFRで走り続けるなぁさんに脱帽ですね☆
by まぁ    (2008-02-14 21:10) 

なぁ

三駆ってそんな事になるんですか!勉強々々。やってみようかな(笑)

最近の当地(非常に山坂多し)では、冬の二駆、特にFR(MR、RRも)はタクシーを除くとどの位いるんだろう…ってくらい少数派です。
昔はこうじゃなかった…と(スタックした他人の車を押すのは日常茶飯事でした。。)。
今や坂道で発進できなくてモタモタしていると後からホーン鳴らされる始末です(--;)
by なぁ (2008-02-15 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイクロSDバレンタイン・デイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。