SSブログ

たまには食のお話。

昨日、「今日の晩御飯は外食しない??記念日もやってないし」と。
??記念日?? ぬおぉぉぉ 確かに10月8日は。。13年前、私等が結婚式を挙げた日ではないかぁ!(「結婚式」とは披露宴の事。入籍日は別です。言い訳m(__)m )
ってんで子供らの反対を無視し、嫁さんが職場で情報を仕入れてきた噂の中華料理店に(なぜ子供らが反対かというと、中華料理が好きじゃないから…辛いものが苦手、ニンニクとかも苦手)。



このお店、市街地から結構外れた場所(かと言って住宅街でもない)に最近オープンして、話によると中国人の方が経営しているとの事。
この店舗自体、実は私が知っているだけでも5回ほど店が変わっていて(最初はコンビニ。その後回転寿司、融雪機販売店、何かの事務所、ラーメン屋…)どうも長続きしない場所だったのですが(前のラーメン店なんか相当おいしかったんですがね~)。
行ってビックリ!6時頃に着いたのですが座敷含めて50席ほどあると思われるうち2/3程の席は埋まっていました。
その後も入れ替わり立ち代りお客さんが入ってきてお店の人はてんてこ舞い。オープン間もない事のご祝儀か?どうでしょうか。
肝心の味は…味自体はとっても美味しいし本格的だしボリュームもたっぷり、んでとっても安いし。でもちょっと我々にとっては辛味が少なかったかな? 85点はあげられる。
なんせ子供らが苦手の中華なのでしょっちゅうは行けないと思いますが、頑張って長続きしてもらいたいモンです。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

こぱじぇろ

なぁさん、13周年記念(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)です♪

ウチも結婚記念日と入籍記念日は別々でして、毎年外食です。その日は奥方様が家事一切を放棄しますw
ちなみに外食費はσ(゚∀゚ が小遣いから捻出してます。。。どして??

お互い、一家団欒で頑張りませう♪
by こぱじぇろ (2007-10-10 00:37) 

まぁ   

祝☆ 結婚13年おもでとうございますぅ♪
 
13年前と言えば自分は最初の車(三菱FTO・・・)にごっそり金を使っていた頃です・・ ^^;
 
正直将来のことなどなーんにも考えていなかったような(笑)
 
うちはまだ娘連れでの外食が難しいので宅配ピザなどで地味~にこなしております あぅぅ!(´Д`)
  
はやくこぱさんやなあさんのお宅のようにのんびり外食できたらな~と思う今日この頃です☆
by まぁ    (2007-10-10 20:55) 

なぁ

こぱじぇろさん、まぁさん、どうもありがとうございます。。
幾多の危機を乗り越えて(いやいや、まだ登山途中。。)13年過ぎました。

こぱじぇろさん、力関係とは言いながらお小遣いで奥方様々に御奉仕、敬服です。我輩、そんな事をしたらタバコすら買えない生活に陥っちゃうんで。。ウルウル

まぁさん、我が家は長男が3ヶ月の頃から居酒屋に行っていました。。(友人がやっていた小さな居酒屋だったんで他人様に迷惑をかけない範囲でオムツオッパイ何でもござれだったんですが)。夫婦だけ楽しんでお子ちゃま放任はマズイですが、たまには息抜きを!かえってもう少し大きくなってからの方がのんびり出来ましぇんよ!
by なぁ (2007-10-11 00:38) 

ななまま

ここは・・・・
あそこですよね。塩○の国道沿いにある・・・・。違います?
結構評判だったような気がします。
行こう、行こうと思いながら、結局行けてません。
今度行ってみよう~
by ななまま (2008-07-10 23:01) 

なぁ

ななままさん、あったり~ そこですよ。。
本文に書いてある通り、「中華」=「辛い」の図式がある私(情けない、単純なモンで)にはチョイと物足りなかったんですが、味自体は相当GOO!ですよ。
なので、お子様でもチャーハンなんか十分いけるかも、です(^^)
by なぁ (2008-07-12 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。