SSブログ

燃費向上人柱(第5回報告)

第4回報告から約2週間、ジムニーがランナップの効果の人柱君に選ばれてから本日2回目の給油です。
この間、唯一、ちょっとクロカンもどきの遊びをしただけで殆どが通勤使用。今までの使い方と殆ど同じと思って良いと思います。
途中までは前回給油時より燃料計の落ちが早いような感じがしていて「やっぱり効果なんてねぇんだな~」と思っていました。
でも、なんか250km過ぎから燃料計の落ちが遅くなったような気が…
給油直前のオドメーターと燃料系の関係、前回と同じくらいな感覚。。



まさかな。。 例によって一杯一杯まで入れてみました。



310kmで27.2L。 およっ またして11km/L越え!? 11.4km/Lという結果。。。
何回か書いている通りMTタイヤにしてから今まで殆ど11km/Lを超える事がなかったのですが、連続2回も超えちゃいました。。。
これは。。。おいおい本当に効果あるンかいな??
信じたい想い半分、信じたくない想い半分。プラシーボに負けず、気合を入れて第6回報告へと続きたいと思います。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

こぱじぇろ

ランナップ・・・チョッピリ物欲が湧いてきましたw
第3回結果報告を楽しみにしておりますので宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o))

その前にタイヤを細くしろ・・・σ(゚∀゚ オレ
by こぱじぇろ (2007-09-04 00:53) 

まぁ   

う~ん  11km/L越えとは羨ましいかぎりです・・ ^^;
このガソリン高騰時代、うちの大ガス喰い車はほとんど出番なし(汗)
はやり時代は軽車両なのでしょうかねぇ☆
by まぁ    (2007-09-04 22:01) 

なぁ

こぱじぇろさん、燃費<太いタイヤ 良しです(^^)/ 燃費グッズ購入検討なら、大安売りを見つけた時のみにしましょうね!!
まぁさん、燃費<ビックフット(!?) 良しです(^^)/

ギミックで楽しんでみましょ。アホらしいと思われても(--)
ジムも(軽としては)スペギも燃費の事考えたらとっても手に入れる代物ではないです。でもそう言っても先立つものも大切(涙)
by なぁ (2007-09-04 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。