例年にも増して乗ってあげてないXJR1200くん。
なので、もう1日取得必要(年度最後)だった有給休暇に
ソロツーリングに出かけることにしてました。

が、その前にやっちゃいたい事。
前回のツーリング途中、バックミラーが緩み
修正せざるを得ない場面があったんですが、その調整が
効きづらくなっている(動かそうにもすごく渋い)純正品。
錆も出てきているし、前々からいつかカッコイイのに変えたいな~
と思ってて何もしてなかったモノ。
26年目にして交換を決断♪

そもそも当時のビッグバイクにしては力強さより曲線美を
前に出したデザインなんで

ミラーは丸系の方が良いなってずっと思ってたんですよ。

改めてどんなのが売ってるのかと調べてみたんですが


どれもこれも帯に短しタスキに長し…
ってな思いもありますが、まぁこんなモンだべ、ってポチッ

ツーリングに出かける直前、チャチャっと取り換えようかと。
バイクカバーをめくると あ~ぁ クモの巣張っちゃってる(-_-;


気を取り直し改めてお出かけ前の洗車をしつつ
チャチャっと取り換えちゃいましょ。

手に入れたのはNTB製のオーバルタイプ。

ヤマハなので右側は逆ねじ仕様のものを調達。

チャチャっと・・・あれれ。
カウルが引っかかって回らん。

見りゃすぐにわかるだろっ (-"-;A ...アセアセ(^^;

カウルを取り外して純正を外して~
あらら。アームが短い。ぜんぜん短い。


こりゃ・・・見えないだろうな、後ろ・・・

ビフォー アフター




調整が結構難しくアームの位置とミラー角度の
ちょうどいい場所を見つけることがなかなか出来ません。

えぇ~いっ こんな事で出発時間がどんどん遅くなるっ
ヤメッ

マンゾクな調整が完了できずこのままツーリングお出かけ。
・・・そもそもアームが短いのでうまく調整しても
 マトモに真後ろは見えないだろうな・・・
「バックミラー」の役目はマトモに果たさないだろうな・・・
Kさんに追われてても全然気づかないだろうし・・・

ちょっとだけ格好良くなったんだから良しとしようか♪


という考えが甘かったのです。。。


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