もう間もなく冬が終わりそう。

期待していたハスラーの1シーズン目ですが
十分満足、合格点をあげられるか、と。

今年は近所の道路状況は近年になく酷い状態だったんですが
ほぼ問題なくクリアした様で。
普段運転している嫁さんに確認しても
「う~ん 元気に走るわ。NBOXとは違うね。
 埋まんないし 腹擦らないし」

そうだよな。この為に車高1インチアップしてるし
タイヤもちょっとだけ大きめを履かせているし。
で、サスがどんな感じで動くのか、ちょっと試し。

犬ション台へ。

左後がプランプラン状態で

右前は、ほぼ荷重が抜けている感じに設定。


この状態は いわゆる対角スタックですが
ここで伝家の宝刀 グリップコントロールを入れると


ガガガガガッガッガッッ とブレーキ制御が始まって
あっけなく脱出。
ほっほぉ

フツーの路面でもちょっと油断すると
そんなシチュエーションが出現するのですが
(逆にFF車とか、スタックしそうな車に乗る時は
 相当慎重に路面状況確認しますが)

この程度では何も苦労せず脱出。

ちなみにリアのリジットサス、この程度の動き。


バネにブロックを咬ませているだけのリフトアップなんで
作動が若干制限されるかなと思ってんですが
まぁ十分でしょ。

ちょっとびっくりするのが
セーフティーサポートが効かなくなる時…
多分窓ガラスが曇ってとか雪が付着してとか
カメラやセンサーが効かなくなる時でしょうが
走っている最中、一斉に警告発信とピーピー音が。


な、何事かぁ!?と一瞬焦ります。
なんだよ。。。それかい。。。と。

あんまり派手に警告ださないで欲しいんだよな~
おじさん 操られている感。


で。
この「なんだよ わかんねぇなぁ」は
何とかならんかなぁ って想いがありまして、
ある事で困りましたよ。

それは後日報告。


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