「〇〇日、納車でそっち帰るんよ」
ちょっと遠くに単身赴任しているSM先輩。
注文していた新型のクルマがついに来るとの事で
こちらに帰ってくるそうで。

納車日はさすがにご家族で祝ってくださいな。
でもね、ちょっとだけ、次の日でいいので
見せて頂けないでしょうか 触らせて頂けないでしょうか
座らせて頂けないでしょうか 乗らせて頂けないでしょうか

じゃん
ホンダ ヴェゼル(HONDA VEZEL) e:HEV Z 4WD。


ボディ同色グリル、なんかアメリカチックで
なかなかスゴい鉄仮面顔だなぁ
と最初は思ってたんですが
現物を見ると意外にすっきりしていてヨロシイ。

さて、目玉はハイブリッドシステム…と
パイセンは言うのですが いまいち テクノロジーがわかりません。
なんでもプラグインハイブリッドに近いんだとか?
日産のe-Powerとの違いがどうとか??
まぁそれは後で乗ってみさせて戴きます♪


これエンジンだよね、よかった、何となくわかるけど
補器類が。。なんじゃらほい。。
(といっても、自分のプラドだって内容はほとんどわかってません)

さて、室内。
さすが最新のクルマですな。スマート。
プラドみたいに古臭くない。
大画面の液晶ディスプレイによるメーター。
様々な情報が色々表示される様です。


んで、Honda CONNECT ナビ。


何でこんなカッコいいんだろ
ってか如何に「スマホに劣らない」デザインと操作性を
備えるか、がカギだと思うんですがね
3年前のプラド君のT-CONNECT ナビ (多分ディーラOP)は
比べるも哀れなほどデザイン古めかしいし使いづらいしバカだし。

すっきりした室内、シンプルデザインでコレも良い。
今時のクルマらしくワイヤレス充電なんてついてるし
USBポートもいっぱい。


リアは…そう広くはないですが必要十分じゃないですかね。


ハンズフリーのパワーテールゲートもついてるし
下世話な話(…というより殆どの人にこれは聞きますが)
下取り抜きで ぶっちゃけお幾らでしたん?
「う~ん オプションいっぱいつけてるからなぁ 実は…」

おぉ!そりゃ大したもんですなぁ旦那
お互い偉くなったもんです(^^ゞ



さて。この後はお待ちかねの試乗♪

ハイブリッドの魅力はモーターで押される感覚の加速ですな
ふんっ 「あ”~ オレまだそんなに加速してないぞぉ~」
深めに踏みこんだらチェックされました(^^;
だって最近のクルマっていわゆる「慣らし運転」なんて不要だって
言われているからイイかと思いましたョ

力強いですよ、ただ思っていたより弱いかな。
もっと、ズンってくるのかと思ってました。
いや、べたで踏んでないから、それはまた今度のお楽しみ。


冬に対決、ですな (何を?笑)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ