N BOX、車検入庫はプラドを引き取ったその当日夕方でした。
そこでの代車は…フリードのハイブリッド。



1日目:プラド預ける~代車のプリウスαに乗って帰る
2日目:代車のプリウスαを返す~プラド引き取る
    NBOX預ける~代車のフリードに乗って帰る
3日目:代車のフリードを返す~NBOX引き取る

という事で、コレがどんな車なのか、は殆ど試せませんでした。
乗ったのはディーラーから自宅へ戻る時のみ。
(この後北海道マラソンの祝勝会(笑)に出かけたし翌日は嫁さんが乗ったんで)


ホンダが推す「Honda SENSING」・・・
多分プリウスのヤツより進んでいると思われます。
(トヨタの最新?クラウンについてるヤツと同程度、かな??)

道路に出た途端、ピッっと標識を読み取って制限速度表示。

・・・は良いけど、ボタンがいっぱいあって何も分からん(-_-;)
シフトノブはプリウスと同じ、オモチャ感覚のセレクトレバー。

ただ発進時の「力強さ」はなかなかのものがありましたよ。
プリウスαとは明らかに違う。
ノートe-Powerに負けるとも劣らない感じかなぁ。
んんん~ハイブリッド、「力が無い」っていう人もいますけど
そのクルマの特性ですかね。


プラドもガソリンはトルクが小さいんで
モーターで押してもらいたいもんだわ(~_~;)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ