群馬在住の友人K。
最近はお盆とか正月休みなどの大型連休、
結構帰ってくることが多いです。

今回のお盆も11連休というとんでもない休みを
もらって帰って来てました。
さすがイチブジョウジョウ企業勤め(--)


で、正月休みと同じくフェリーで
愛車SUBARU BRZと共に。

雪が積もっていた正月休みの時は
車庫から出す事すら嫌がってたヘナチョコ君(笑)、
「夏はみてろよぉ~ 楽しい想いさせちゃるっ!」
って言葉を残して帰っていったK。
では、楽しませて頂きましょ♪


トヨタとスバルの共同開発、
水平対向+直噴D-4Sシステムを
誇らしげに顕示したエンジンルーム。


け。生意気に。

当地でお決まりの峠に持ち込みます(2ヶ所はしご (^^ゞ )。


良い音するなぁ~
かつてのスバルサウンドではなく
かなり乾いた、気持ち良い音です。
「最近のはね、排気音に関して規制うるさいじゃない。
 なのでエンジンの吸気音をうまく利用、増長させて
 良い音出すようにしてんのよ」
へぇ~ そうなんだ。
4000r.p.m辺りから力も音も盛り上がって、こりゃ良いわ♪


VSC(車両安定制御システム)と
TRC(トラクションコントロール)を
切って走ると… ズルっ ケツがグワッと流れます。


へぇ~楽しいね~ キキキィィィ~
(決してタイヤのスキール音ではありません。猿が鳴いてるんです)

でもさ、なんかフロントが流れてない?
食い付きが悪い様な…

「あ~ん?そうかなぁ。。。
 タイヤがつぶれる様な感じ?」
そうそう。それそれ。
「まぁ中〇製のタイヤ履いてるからな。
 インチアップしてんだけど高くて高くて。
 安っすいのにしたんだよ」

なに?BRZのくせに中〇製タイヤ??


なんだよROADCLAW って…ロードクロウ?
大丈夫かよ・・・


ま、限界は低い方が安全に楽しめるからね(笑)

でもバーストとか、気ぃつけなさいよ~


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ