この日は昼からの会議。
午前中は何もないし。
ならば。
蒲田から20分弱、向かったのは横浜。
最近何かとお騒がせのココです。
日産自動車グローバル本社。
の1階に展開されているのが
「日産 グローバル本社ギャラリー」
トヨタのメガウェブと比べるのは酷ですが
それでもなかなか・・・なのですが、
何せ今の日産って車種も少ないし(売れている売れていないってのは別)
メインで鎮座するのが軽自動車のデイズってのは
いかがなものかと・・・
まぁそれでも楽しいですよ、色々な車を観られるのは。
お、珍しい、日産のSUV…インフィニティQX80とか。
日本で売ればランクル、いやLX570の対抗馬なんだろうけど。
やった、コレに乗れる(座れる)のか。
なんだかんだ言っても日産はGT-Rでしょ。
ワクワク。。。ですが、多分乗れない。一生。
こんな風にウロウロしていると
「あのぉお客様、ギャラリーはいかがでしょうか」
ん?はぁ。なかなかいいねぇ。
「お時間少しありませんか?」
ん? ん~これから都内に戻るんだけどね。30分くらいは大丈夫かな。
「あ、であれば試乗はいかがですか?すぐに乗れますョ」
お。試乗できるんだ。いいねぇ。
簡単な書類に記入・サインして
「すぐにご用意できるのが…」
あぁこれね。乗ってみたかったんよ。
ノート e-POWER。
エンジンは基本的に発電のみに使用。
走行はもっぱら電気を使用するので「ほぼ電気自動車」。
回生ブレーキを使用する事による「ワンペダル操作」
あっちにあるGT-Rは乗れないの?
「スミマセン、予約でいっぱいなんです…」
そうだよね。。。
おもしろいですよ、これ。
ちょっとの慣れで、ほぼブレーキ操作いらずで運転できます。
んで、逆にそういう運転をしないと燃費も向上しないんですと。
(回生ブレーキでエネルギー回収するんで)
ビックリしたのが加速。
話では聞いてましたがガソリン車とは全く異なる感触。
踏んだ瞬間にグゥっと押し出されます。
低速域だけだと義兄のS550並み
(というのはちょっと言いすぎか(^^ゞ )
赤レンガ倉庫群の辺りまで、約5キロの試乗。
なかなか楽しかったです。
ココも「また来たいな」って言っておこう(^^)
------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
午前中は何もないし。
ならば。
蒲田から20分弱、向かったのは横浜。
最近何かとお騒がせのココです。
日産自動車グローバル本社。
の1階に展開されているのが
「日産 グローバル本社ギャラリー」
トヨタのメガウェブと比べるのは酷ですが
それでもなかなか・・・なのですが、
何せ今の日産って車種も少ないし(売れている売れていないってのは別)
メインで鎮座するのが軽自動車のデイズってのは
いかがなものかと・・・
まぁそれでも楽しいですよ、色々な車を観られるのは。
お、珍しい、日産のSUV…インフィニティQX80とか。
日本で売ればランクル、いやLX570の対抗馬なんだろうけど。
やった、コレに乗れる(座れる)のか。
なんだかんだ言っても日産はGT-Rでしょ。
ワクワク。。。ですが、多分乗れない。一生。
こんな風にウロウロしていると
「あのぉお客様、ギャラリーはいかがでしょうか」
ん?はぁ。なかなかいいねぇ。
「お時間少しありませんか?」
ん? ん~これから都内に戻るんだけどね。30分くらいは大丈夫かな。
「あ、であれば試乗はいかがですか?すぐに乗れますョ」
お。試乗できるんだ。いいねぇ。
簡単な書類に記入・サインして
「すぐにご用意できるのが…」
あぁこれね。乗ってみたかったんよ。
ノート e-POWER。
エンジンは基本的に発電のみに使用。
走行はもっぱら電気を使用するので「ほぼ電気自動車」。
回生ブレーキを使用する事による「ワンペダル操作」
あっちにあるGT-Rは乗れないの?
「スミマセン、予約でいっぱいなんです…」
そうだよね。。。
おもしろいですよ、これ。
ちょっとの慣れで、ほぼブレーキ操作いらずで運転できます。
んで、逆にそういう運転をしないと燃費も向上しないんですと。
(回生ブレーキでエネルギー回収するんで)
ビックリしたのが加速。
話では聞いてましたがガソリン車とは全く異なる感触。
踏んだ瞬間にグゥっと押し出されます。
低速域だけだと義兄のS550並み
(というのはちょっと言いすぎか(^^ゞ )
赤レンガ倉庫群の辺りまで、約5キロの試乗。
なかなか楽しかったです。
ココも「また来たいな」って言っておこう(^^)
------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ