SSブログ

お盆最終日は映画を [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

連休っていつもそうなんですが
嫁さんの職場の方が私の職場よりちょっと早く休みに入って
ちょっと早く休みが終わるんですね。
今年のお盆も同じ。
15まで休みの嫁さん、16まで休みの私。
んで、下の息子は15まで休み…なので
私だけのびのび休日を満喫♪ って筈なんですが…
最近息子殿が私がそういう立場になるのを知っていて
俺様も休む どこかに連れていけ と。

まぁ、しゃなねぇな。
かあちゃんよりとうちゃんの方が
遊びに関しては理解あるからな(笑)

この日は雨。屋内で…となると、ずっと「保留」「行かない」
って言っていた映画に連れてってやるか・・・
PXL_20220816_0302.jpg

上映時間の関係で当地ではなく札幌のユナイテッドシネマへ。
「ダメ」とか「保留」とか、もう勘弁して、って言っていたのは
donburarider.jpg

だってさぁ さすがに劇場版を観たってさぁ…ブツブツ…
ホント、しょうがないけど。
『劇場版仮面ライダーリバイス バトルファミリア/
 暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー』
PXL_20220816_0306.jpg
題名 長っ

1階と2階に分かれているこの劇場、どこだ入口?
って迷ったのですが(^^;
PXL_20220816_0310.jpg

・・・1時間程度の映画の「2本立て」
(ドンブラザーズと仮面ライダーリバイスで)
さすがにドンブラザースは…寝てました…

さて、次の映画まで1時間弱。
腹を満たしに施設内のご飯屋さんへ。
PXL_20220816_0517.jpg

キミもこれにしなさいっ って
強制的に私と同じものを選択させます。
とうちゃんだって普段こんなに贅沢なモノ食わないんだぞ
PXL_20220816_0534.jpg

8月16日。
意外に人影はまばら。
ま、仕事の方も多いですし
ゆっくり家で休んでるとか、帰省から帰宅中、とか
そんな感じなのかな。
PXL_20220816_0552.jpg

で、2本目(3本目?)の映画はコレ。
『バス・ライトイヤー』
Lightyear.jpg

ま、これは なぁ も観てもいい(というか 観よう!)と思ってたんで
PXL_20220816_0506.jpg

スクリーンは小さい場所でしたが
ふむふむ、楽しめたなぁ。
PXL_20220816_0559.jpg


3本続けて映画観ると結構疲れましたね。
(いや実質的に2.5本くらいかな 笑)


帰宅して嫁さんに報告。
ああ で こう で 随分金使ったなぁ
「?? あんた なんで障害者割引使わなかったの??」
・・・あっ・・・なんで・・・
なんでだろ??何を思い違いしてたんだ??
映画の障害者割引、同伴1名も同価格。
大人1900のところ1000です。
何の気なしに自分は正規の大人料金で購入してました。

げげっ 二本で1800円も損した…( ;∀;)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(10) 

コメント 10

みうさぎ

チケットに1900円と書いてあるからそちらは高いのかなぁと
思ったよ。やっちゃたねっ
大映画鑑賞の盤振る舞い

by みうさぎ (2022-09-23 19:37) 

ゆうみ

三本もじっくり腰かけて観ること
私きっとできないと思う。
by ゆうみ (2022-09-23 21:31) 

そら

それはもったいない!大きな金額です…。
それでも男性お二人で休日を満喫ですねw
やっぱり女性はそういう遊び方はなかなか出来ない気がしますw
by そら (2022-09-26 08:14) 

リュカ

最近の映画は料金も高いですよねー
それは大きな差が出ましたね(笑)
『バス・ライトイヤー』は観てみたいな^^
by リュカ (2022-09-26 19:50) 

ぼんぼちぼちぼち

3本目にご覧になった映画、面白かったとのこと、何よりでやす!
そうでやすね、使える割引は忘れずに使いたいでやすね。
それにしても、差額って、そんなに大きかったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-03 09:49) 

なぁ

みうさぎさん
当地の映画館ならこの年になるといろんな割引がありますね。
いやしかし、何で正規料金だって思い込んじゃったんだろ?
by なぁ (2022-10-05 23:29) 

なぁ

ゆうみさん
1本目は半分寝てたから正味3.5時間くらい?長いなぁ(^^;
by なぁ (2022-10-05 23:30) 

なぁ

そらさん
ホント勿体ないことした。ビール3杯分強(笑)
なんか、息子と二人の時はちょっと悪いこと??が出来るような気がします。
ワタシ好き勝手にビール飲んじゃうし息子ゲームとかおもちゃとかふらふらするし。
by なぁ (2022-10-05 23:33) 

なぁ

リュカさん
バスライトイヤーは、ま、映画館じゃなくても良いのですが
私は悪くない選択だと♪
by なぁ (2022-10-05 23:34) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
真剣に見る映画は苦手なもので、頭を開放してくれるハッピーで凝らないヤツが好きです。
そもそも単純なので(~_~;)
ホントにおっきいですね。失敗。
by なぁ (2022-10-05 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。