続いて大御所、プラドのタイヤ交換。

なぜこんなにも重いのか。
車重はNBOXの2倍ですが
タイヤもジャッキも3倍の重さ(-_-;)


今回も家の前、斜面での作業です。慎重に、安全に…
とは言いながら、リアは必殺のデフかまし2輪上げ。。。


恐ろしい事に、今回はジャッキの取り付け角度が悪かったのか
金属の車輪がアスファルトに食い込んで穴が開きました(^^;


こちらのタイヤも3シーズン目。
NBOXの交換サイクルと被ってしましました。
来年はNBOX、プラド共に8月車検だし
スタッドレスも再来年の11月。
出費がデカいな…と今から戦々恐々。

は良いのですが、交換した夏タイヤの方。
2シーズン終了で、1本、だいぶ減っちゃってます。


変だな。アライメント狂ってるのか。
もしくは春にローテーション間違ったかな。
空気圧をちゃんと設定してなかったか。
走行中のフラツキが大きいと感じてたんですが
これも来年、考えてみよう。

こちらは45分くらい掛かっちゃいました。
作業時間も3倍ですか。。。


で、こちらも冬ワイパーは雪が降るまで未交換にするとして
ヘッドライト類だけ純正のハロゲン球に交換。


降雪時は白っぽいライトは嫌なのと
雪がへばりつくのを極力防ぐために、ね。

終了~
いつでもかかってこい、冬将軍♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ