これに出場するために奥尻島に渡ったんです。
『第6回 奥尻ムーンライトマラソン』



嫁さんがどこからか情報を仕入れてきたんです。
へぇ~オレ一度も行ったこと無いんだよな奥尻。
うまい海産物食べたいなぁ。それだけで行く価値あるもんな。
でもさ。。。お前らハーフなんて走れるワケねぇだろ。
オレだってそれなりに練習しないと走れんと思うゾ。
マジ?ホントに出るの?むむむ・・・
って、結局3人とも申し込んじゃいまして。

過去5回開催されていて、その評判はすこぶる良く、
つまり 稀に見る温かい大会 だそうで。
それを実体験するこれからの二日間になろうかと。


ほろ酔い気分で(いや、しっかり酔ってるか 汗)
フェリーから下船、そのまま程近い受付会場
(&前夜祭会場&明日のスタート地拠点)
に歩いて行きます。

受付…いいですねぇ 出場人数が少ないのもあると思いますが
手できちんと処理しております。
 
支給品をすぐに確認してくださいとの事で
はいはい、大丈夫。

島に来るには1日2便のフェリーと1日1便の飛行機のみ。
多くの方々が私達の乗ったフェリーで辿り着いた様子。
フルマラソンを先導するらしい、白バイ隊の方も
同じフェリーに乗ってきました(^^)


程なく前夜祭が始まります。
軽食のみ、と書いてはありましたがドリンクはチケット制。
(参加費に含まれてます)


軽食…オードブルで桜貝の焼き物、ニシン切り身、アスパラ、
程度ですが別に がごめそば が振舞われたり、
お酒は地酒(ワイン&日本酒)が波々と注がれたり


ステージ上では主催者挨拶や台湾からのツアー参加者紹介


んで、お楽しみ抽選会(景品がなかなかスゴかった)。
会場は、目的を一にする、しかもこの大会の雰囲気に期待している
人達の集まりですからかなりの盛り上がり様です。


そういえば昔、単車ミーティングが大々的に行われていた頃
こんな感じだったっけなぁ…って思い出しました。

最後は島の小中高生による よさこいソーラン演舞、奥尻祈漁太鼓。


みんな歓迎してくれているんだなぁ。涙が出てきます。
前夜祭は1時間。
ここから島内各地区にある宿泊施設まで送迎バスにて


ほぼドアtoドアで。

2泊お世話になる「朝日民宿」さん。


ここからガッツリの夕食です(^^;


すでにかなり酔ってますが、こんなものは
滅多に食べられるもんじゃありません。


気合で完食♪ お酒も少々ですが戴き。。。
。。。。あれっ 朝になってる。。。。

おれ、いつ寝た???
「食べ終わって布団に横になって…気付いたら寝てたから。多分9時頃」

あ。そう。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ