そんなにしょっちゅう確認していないんですが
(買う時は大体は嫁さんに報告・確認してるんで)
たまたまカードの請求明細を目にした時の事。


今月は結構使ったなぁ…ア〇ゾンであれも買ったし
ホテル代もカードだったしな。。。


と、なんだコレ??


シマンテック…セキュリティソフトのノートンの…

んんんん。。。何だっけ。。。もしや。

遠い昔、前のPCから今のに変えるちょっと前に
セキュリティソフト、なんか契約したっけな…
今のパソコン、セキュリティはフリーソフトにしたから
更新も切ったつもりしてたんだけど…


確認しようにも、当時のIDとかパスワードなんか
全く思い出せない。
登録してあったと思われるメールアドレスも
プロバイダ変更したんで変えちゃってるし、それも思い出せない。
その資料も手元に残ってない。

つまり、アカウントがあるのかどうなのか
(あるから請求来てるんだろうし)
それすら確認できない始末。



困った…
あまりしたくないんですが、ノートンの「チャットサービス」で
聞いてみる事にしました。

聞きたい事を書き込んで送信。
しばらくすると…チャカチャカ返事が来てゆっくりですが私も返信。
なんとか意図する事が伝わる様です。


ずっとやり取りしていると
ちゃんと契約解除の手続きまでやってもらえる事になりました。
んで、一度引き落としになったお金の返金手続きまで♪



ほっ ヨカッタ。
ちょっとしたら、「ちゃんと契約解除したよ」
ってメールが届きました。



一件落着。

お気を付け下さい。
自動更新とか、過去に何かやろうとして
「面倒だから、ま、後でやるか」って放っておく事とか、ね。


あ。
突然思い出した。
本件とは全く関係ないけど
ローン返済が終わった家の抵当権解除、やってねぇっ (゚Д゚;)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ