SSブログ

ジャンプ大会 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

先日、ヒョイと大倉山ジャンプ競技場に行ってみたんですが
そういえば、ジャンプ大会なんて久しく見て無いなぁ(生で)って

息子らを連れてった事あったっけなぁ?

ちょうど3連休中に大会があったので行ってみる事に。
「ワタしゃ行かんよ 寒いの嫌だ。会場まで送っちゃるわ」
嫁さんがそう言うので言葉に甘えましょ。
どっかで暇つぶししてて頂戴。〇〇時頃に迎えに来て頂戴。

HBCカップ、つまり北海道放送がスポンサーの大会。
入場料が1000円かかるようですが、なぜか番組公式HPから
用紙をダウンロードすれば無料。
「招待券」って名目。たったこれだけの事で1人1000円がタダになる…
どうせなら全員タダで良いんでないの??
ticket-1.jpg

なのですが、印刷したまでは良かったが
それを家に忘れてくる始末(TT) トホホ…

現地着は11時20分頃、ちょうど2本目が始まるあたり。
係員しかいない受付で チケット持ってないんですけど…
「あ、あっちに売り場あるから買ってきて」と。
やっぱり買わにゃならんか トホホ…
売り場に行って あのぉ大人2枚… と言いかけると
「あぁ、もう2本目ですからチケット要りませんよ
 受付行って検温して確認書に記入して…」と。
あぁそうですか さっき行った受付にその旨話すと
分かりました、ピッっ(おでこ検温) スタートリストを渡されて。
お。もう1本目の結果が出てるんだ。
IMG_20210111-1.jpg


会場まで上がると、当たり前ですが まぁかなり寂しい限り。
外出自粛ですから。
DSC_1346.JPG

2本目の競技が始まってちょっとは この辺りから眺めていたんですが
今一歩迫力が感じられない。
ので、上っていきました。
場所はHS(ヒルサイズ)地点のちょっと上あたり。
上位の選手が大体目の前で着地する辺りですね。
DSC_1349.JPG

で、我々の場所の一段上に「知る人ぞ知る」
有名な応援団の方々が数名。
DSC_1350.JPG

この方々の解説(=仲間内での談義)が相当楽しく
聞き耳立てながら楽しみました♪
DSC_1353.JPG

久々の迫力!
永遠の大スター、船木選手(45歳!!)の飛行…
IMG_20210111-2.jpg

…距離は伸びませんでしたが…見事な飛形も観られたし
マンゾクですよ。

男子の優勝は東海大学の二階堂選手。
わずか0.1ポイント押さえて。
DSC_1356.JPG

まだ19歳なんですって。
伸び盛りかなぁ。
まだまだトップには行けないだろけど
若いってとんでもない力を秘めているからね
小林陵侑だって一気にググっと伸びましたからね。
DSC_1357.JPG

この後表彰式とともにこの日成人の日を迎えた競技参加者7名が
記念品を受け取ってました。

なんだろ、何か元気づけられた気がしましたョ♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(42)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。