SSブログ

ラーメンとビルと大倉山と [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

年末年始はどのようなお休みだったでしょうか。
私はいつもの事なのですが仕事納めも仕事始めも
皆さんよりちょっと遅いのでは。
12月31日~1月5日が正月休みでした。

運動不足&美味いメシ&旨いお酒 で見事に肥えましたね。
巣ごもりばかりじゃマズいでしょ、ってんで
ちょっとお出かけ。

三が日が終わり仕事始めの方も結構おられる1月4日。
FBにて「今日から開店します」って案内があったんで
ヨシ、行こう!の ラーメン店「いせのじょう」さんへ。
何度か書いていますが、なぁ がほぼ唯一 「旅する価値のあるお店」
(=ミシュランガイド3ッ星同等 笑)に認定するラーメン店。
「ラーメン食べに行こう」ではなく「いせのじょう に行こう」
DSC_1307.JPG
本日は辛口白菜ラーメンギョーザと中ライス

腹ごしらえ終わり。
「ねぇ 〇〇(上の息子)の現場、行ってみない?」
?現場…はぁ。なるほどね。
上の息子、舞台関係者となるも僅か2年弱で転職、
建築会社に再就職で現場代人見習い中。
いや、それになりたいって行くから大学行かせたんだから
今になって真っ当な道に進んだって事か(いつまで続くか (-_-; )。

年末までに完工した現場
DSC_1308.JPG

と、年始から詰め始めた現場
DSC_1309.JPG

いつしか、きちんと現場を取りまとめられる様な
立派な代人さんになってもらえればなぁ。


さて、日が落ちてきて、この日行こうとしたところへ
閉館1時間前にたどり着きまして。
「札幌オリンピックミュージアム」
DSC_1310.JPG

大倉山ジャンプ競技場のブレーキングトラックの脇にあります。
かなり以前から情報番組等で頻繁に取り上げられていますよね。
いつか行こうと思ってた場所なんですが。
(別に敷居が高いわけでも行きづらい場所にあるわけでも何でもなく)

主に冬季オリンピック、ウィンタースポーツ関連の展示が主なのと
DSC_1317.jpg

よく取り上げられているバーチャル体験コーナー、結構豊富。
DSC_1313.JPG

殆ど人がいないのをいい事に家族3人でギャーギャー
DSC_1315.JPG

あ”~ いい気になってやると翌日以降大変なことになるゾー
DSC_1316.JPG

私、これでも高校生まで部活は「スキー部」(クロスカントリーですが)
東京オリンピックどうなる事やら。
んで冬季の北京リンピックは。
DSC_1322.JPG

あの感動を、震え上がるような感動を、ぜひ再び感じたい。

収まれコロナ~っ


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(28)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。