SSブログ

PC整理 [その他もろもろ]

3月頃からの外出自粛の中で、掃除というか整理というか
家の中の片付けなんかに勤しまれた方々も多かったのでは。
なぁ、そんな事ちっともせず ダラダラと流れに身を任せ
週末はジョグ&お酒、って毎日(^^;
気付いた事はやらにゃぁ、程度でここまで来ました。

嫁さん「これ、いよいよ捨てるよ」実家から貰ってきた
(義父の形見、と言えば聞こえ良いですが)
テレビデオをリサイクル金払って廃棄すると。
!そうか! ブラウン管…古いパソコン、捨てよ!!
DSC_0448.JPG

NECの98シリーズが2台、BTOモデルが2台。
これ、CanBeとかいう筐体一体モデル。
DSC_0449.JPG

もう一台の98はバリュースターと銘打っていたヤツです。
DSC_0450.jpg

pc-9821cu10_l.jpg pc-9821cu10.jpg

pc-9821v_2_l.jpg pc-9821v13.jpg

各PCを分解(という程ではなく、ビスを外すだけ)し
HDDを取り外し。一応壊して捨てるつもり。
DSC_0453.JPG

で、残りのBTO2台のうち、一台は逝っちゃっての入れ替えだった模様。
なので躊躇なく廃棄する予定。
もう一台・・・息子のお下がりPCとの入れ替え品だったんで
まだ生きているはず。
XP搭載なので、どいうしたものか。
電源投入…何の問題も無く立ち上がり。
お。懐かしい壁紙。
DSC_0456.JPG

そういえば、今年のパソコン入れ替え時に
しくじって とばしてしまったデータ…おぉ あったあった。
主に写真データですが、引っ張り出しました。
DSC_0457.JPG


さて。

間もなく廃棄する予定のこれらPCですが、
特にPC98シリーズって
未だに高値でやり取りされてるって話を聞いて
ちょっとメ〇カリやヤ〇オクを覗いてみると…
・・・う~ん、確かにそんな感じがするけど・・・
PCに疎い私にとっては、どういうモデルが価値があるのか
全然わかんないんですよね。
どうしたものか。

どなたか知恵下さりませんか? (笑)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(41)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。