SSブログ

後志ちょろちょろ [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

横浜在住のTくん。
「連休利用して帰るからね。遊んでね」と。
年老いた母上の様子見。
もう我々の世代では避けて通れない、主目的はそんな事だとか。
まぁ分かった、普段都会で暮らす企業戦士さん、
少しは田舎で命の洗濯をしてって下さいな。

10月22日。
ウチの息子も連れて「男旅」( ´艸`)
一応風呂道具を持って~10時過ぎに出発(毎度ながら遅いっつうの)
市内をちょっとウロウロした後、南西方面へ向かいます。

「そういえば最近さ、近所でワイナリーが結構出来てるんよ。
 有名どころもあちこちにあるらしいんだけど…
 このあいだ機内誌で見かけた処、いってみるか」

行ってみると…すんげぇ。仁木にこんな所あったんか、の
DSC_6149.jpg

「Niki Hills ワイナリー」
何やらすごい人が立ち上げていますが…資本力、なんだろうな。
我々が決して手にしないお値段のワインだらけ。
DSC_6156.jpg
ふーむ。
来てる車も何とも上品な…ので、我々は気分だけ楽しんで。

岩内方面に向かいます。
「そういえばSLが保存されてるって、確か公園に…
 そう、『岩内運動公園』とか」
DSC_6161.JPG

遅めの昼飯を取った後、ニセコパノラマラインへ。
単車ではよく走る道路ですが
紅葉真っ只中、色や景色を楽しみながらのんびりと。
DSC_6165.JPG

で、ココは一応歩いて訪れましょ。
駐車場からちょっとしたハイキングですが
DSC_6167.JPG
神仙沼までは1.5キロもありません。
細く、両脇は生い茂った笹や木が迫る道ですが、
しっかり「木道」として整備されています。
息子にジョグを強制(笑)し、あっという間に「池塘」に辿り着き
(もちろんTはゆっくり歩き)
DSC_6168.JPG

その奥、数百メートル。ここが神仙沼。
DSC_6170.JPG
夕暮れが迫ってきていますが空は澄み、黄金色の草々。

数日後には冬季閉鎖、長い冬へ(来年のGW直前まで)。
DSC_6173.JPG

本当は山奥のどこかで温泉に浸かってのんびりと、
の予定でしたが、出発が遅かったせいもあり
それはまた今度ね。
191022shiribeshi.jpg

翌日。ラインにて。
どうだった?
実家でお母様とも久々に話が出来たろうし、命は洗濯できたでしょ?
「ドライブは満喫したんだけどさぁ。
 帰ってから今後の生活についてお袋とバトル(汗)」

・・・そっかぁ。そんなもんだろうな・・・

まぁその辺りはお互いガンバるしかないよな。。。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(30)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。