SSブログ

PIXARのひみつ展 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

最近こういう展示が多くて、芸術のゲの字もわからん なぁでも
美術館とかに出向く機会があってうれしいもんです。
1ヶ月も前の話ですが行ってみました。

「PIXARのひみつ展」
PXL_20220522_0610.jpg

『ピクサー・アニメーションの制作の舞台裏を解き明かす』
アニメーション制作のカギとなる8つの工程を解説、という感じで。
PXL_20220522_0641.jpg

撮影はOKだし触れて操作して楽しむ展示も多く
ビニール手袋を渡されてモノに触れながら
(この時期だから仕方がない)なのですが、
お気に入りのヒーローが そこに居るってのが悪くないですよね。
PXL_20220522_0633.jpg

PXL_20220522_0640.jpg

PXL_20220522_0708.jpg

PXL_20220522_0710.jpg

PXL_20220522_0714.jpg

ピクサー映画は下の息子殿のおかげで
もう何十年もお付き合い(笑) ですが
基本的に飽きがこないです。
TDR(トーキョー・ディズニー・リゾート)には
暫く行ってないなぁ
もう少したったらまた札幌に
劇団四季のリトルマーメイドが来るから
行こうかなぁ

なんて息子そっちのけで考えている
55の なぁ でございました。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(16) 

コメント 16

barbie

ヒーローが身近に楽しめるっていいですね!
by barbie (2022-06-20 00:11) 

そら

楽しい展示は良いですね。こういうのって心にずっと残って嬉しくなりますよね。
劇団四季はどれも素敵だけど、リトル・マーメイドは特にすごい!
by そら (2022-06-20 07:55) 

リュカ

これは楽しそう!!
近くで開催されていたら、行くなあ^^
by リュカ (2022-06-20 12:40) 

(。・_・。)2k

なぁさん同じ年なんですねぇ

by (。・_・。)2k (2022-06-20 14:28) 

JUNKO

リトルマーメイド来るんですか。孫が来ているとき何らいいな。
by JUNKO (2022-06-20 16:05) 

ヨッシーパパ

20年以上も前、息子が小さい頃には、私もいろいろとビデオを見させられました。^_^
by ヨッシーパパ (2022-06-20 20:03) 

みうさぎ

おおっー!楽しめるて良いことです。
by みうさぎ (2022-06-20 20:26) 

トモミ

ピクサー映画、充分大人の視聴に耐え得るところがすごいです!

by トモミ (2022-06-21 15:41) 

なぁ

barbieさん
そうそう、その実物大フィギュアがあるだけで盛り上がります♪
by なぁ (2022-06-21 23:15) 

なぁ

そらさん
そもそも本格的なミュージカルって殆ど観たこと無いんですけど
あれは良かった、もう一度観たいなって思ってたんです。お高いけど価値ありますね。
by なぁ (2022-06-21 23:17) 

なぁ

リュカさん
行くでしょ、これは。
TOKYOなら多分完全予約制ですよこれ。
by なぁ (2022-06-21 23:18) 

なぁ

(。・_・。)2kさん
あれ、そうでしたか。丙午ですよ。
by なぁ (2022-06-21 23:18) 

なぁ

JUNKOさん
もう少しって思ってたら来年5月からでした(^^;
なので来夏までお楽しみに、って事ですね♪
by なぁ (2022-06-21 23:20) 

なぁ

ヨッシーパパさん
そうそう、ちょうど20年ほど前からですかね、続々と作品が生まれたと思います。
で、今も観ているってわけで(笑)
by なぁ (2022-06-21 23:23) 

なぁ

みうさぎさん
良い事なんですよ。楽しかったです間違いなく♪
by なぁ (2022-06-21 23:24) 

なぁ

トモミさん
それこそ「擦り切れるほど」我が家のクルマのDVD再生率は高いですね。
by なぁ (2022-06-21 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バイクカバー新調顔合わせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。