SSブログ

アートな昼下がり [おでかけ(ご近所)]

「昨日帰りにティラノザウルス見てきましたよ♪」
休み時間にCちゃんが。
バス通勤している彼女、前日の帰り際にちょっとまわり道をして
公園に寄ってみたそうで。

あ、そこの公園でやってるヤツか。
新聞にも載ってたっけ。
笑えるけど デカかった?
「いやぁ なかなかでしたよ。他にも変なのいっぱい」

へぇ~ 面白そうだな。
昼休み散歩してみっか(^^)

という事で、4人で連れ立ってちょっとの時間で行けるその場所へ。
PXL_20220520_0326.jpg

なんと!? 第2回!? よくやるなぁ~
しかも 結構見に来てる人がいるし。
市内の現代美術作家の方々…存じ上げませんが…の
様々な作品が展示されてます。
PXL_20220520_0323.jpg

なにこれぇ~ なんかおもしろい~ とか
きゃっきゃ 写真撮る女史KちゃんとCちゃん。
PXL_20220520_0334.jpg

やぁキミ、隣に座ってもいいかね?(笑)
IMG_6924.jpg

さて、会場の中央奥に鎮座する、
嫌でも目に入ってくる大アート作品。
ティラノザウルス。どぉ~ん
PXL_20220520_0331.jpg

なんと、針金の骨組みに大イタドリで形造ったんですと。
大きさがよく分かんないかと思いますが…
PXL_20220520_0332.jpg

実は高さ3.3メートル、頭から尻尾まで8メートル。
意外とデカい。
ぱしゃぱしゃ
何だキミたち結構好きだねぇ SNS投稿用かね?(^^)
PXL_20220520_0330.jpg

現代アートに触れて、意外に楽しかった昼休み♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(16) 

コメント 16

barbie

大イタドリですか!すごい大作ですね!
福井県の九頭竜の道の駅にも大きなのがいますよ(笑)
越美北線の終点ですよ。
by barbie (2022-06-15 22:42) 

ゆうみ

作っても見ても楽しそう。
和気あいあいが最高ね
by ゆうみ (2022-06-15 22:47) 

tomi_tomi

初めは小さいかもしれませんが、これが続くとそのうちに大きなアート展になりそうな気がします。^^
by tomi_tomi (2022-06-16 02:02) 

jun-ar

楽しそうですね!
by jun-ar (2022-06-16 06:44) 

そら

外会場なのですね。これは良いなぁ。
ご近所なら絶対に外せません。
通りがかりに発見する楽しい出来事って最高ですよね。
by そら (2022-06-16 08:21) 

リュカ

これは楽しそうです^^
近かったら絶対行きますww
by リュカ (2022-06-16 10:12) 

くまら

こういうイベント公園でやってるって良いですね
楽しそう
でもこの時期、雨風に・・・
by くまら (2022-06-16 14:35) 

(。・_・。)2k

8mって相当なデカさですね
作るのも大変そうだなぁ

by (。・_・。)2k (2022-06-16 15:38) 

なぁ

barbieさん
確認しました!そちらはホンモノ(…って何が 笑)ですね。
しかし大イタドリを使うって そういう発想がスゴイな。
by なぁ (2022-06-17 06:46) 

なぁ

ゆうみさん
見てもよく分かりませんが面白かったのは確かです。
by なぁ (2022-06-17 06:47) 

なぁ

tomi_tomiさん
この町内会って、活動活発なんですよ。
ひょっとしたら大変なものに…(笑)
by なぁ (2022-06-17 06:48) 

なぁ

jun-arさん
そうですね。どういう発想なんでしょうか これが現代アート(^^)
by なぁ (2022-06-17 06:50) 

なぁ

そらさん
ぷらっと行けたんでね。普段忙しくて頭が回らない、そんなのを打ち破ってくれます。
by なぁ (2022-06-17 06:51) 

なぁ

リュカさん
ねんでこんなところで、ってね。スバラシイ。
by なぁ (2022-06-17 06:51) 

なぁ

くまらさん
9日間やってたようです。多少の風雪(雪はないか)には耐えるアートなのでしょう♪
by なぁ (2022-06-17 06:53) 

なぁ

(。・_・。)2kさん
どうも3分割の様ですよ。間違いなく大作です。
by なぁ (2022-06-17 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハスラー6ヶ月点検バイクカバー新調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。