SSブログ

お届け&指導&おごり [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

夏に、上の息子にNBOXを譲ったのですが
冬装備を渡していなくて。

雪模様になる前にタイヤを運んであげなきゃな。
「あんた 〇〇(上の息子)、マトモにタイヤ交換できると思う?
 再教育した方が良いんでないの?」
…う~ん 今春、一度やらせたけど…教えたオレが自信ない。
 ヤツの事だ。全く信用できん。再教育か。確かに、もう一回…

プラドにタイヤを積んで隣町まで。
PXL_20211024_0612.jpg

それと、私たちのクルマのワイパーを探している時、
アウトレットで(生産中止)まだ売れ残っていた
カーメ〇トのフラットワイパー替えゴムを
ついで買いしてたんで それも一緒に。
vクリア.jpg

現地着は夕方、日が暮れた後。
ランタンを頼りにタイヤ交換と
PXL_20211024_0743.jpg

ワイパー交換。
PXL_20211024_0744.jpg

かなりぎこちないですし、力の入れ方とか なってない…
のですが、一応終了。
「習うより慣れろ」
「たかがタイヤ交換と侮るなよ。
 外れちゃって人様に危害与える事だってあんだからな」

彼女の仕事(テレワーク)も終わったところで
近所の焼肉屋で 久々の食事。
PXL_20211024_1125.jpg


なにから なにまで あ・ま・い (^^ゞ


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(34)  コメント(10) 

nice! 34

コメント 10

リュカ

タイヤ交換は難しそうですよー。
確かに習うより慣れろなんでしょうね^^
焼肉!!!
肉モードになったので、冷凍庫からラム肉出しました♪
解凍して、今日はラム肉を食べる〜〜〜
by リュカ (2021-12-01 14:32) 

らしゅえいむ

たしかに。>^_^<
甘くなります。
by らしゅえいむ (2021-12-01 19:20) 

ゆうみ

タイヤ交換お疲れさまでした。習うより慣れろでも人命にかかわるから きっちりと慣れろですね。

by ゆうみ (2021-12-01 20:04) 

まぁ

自分で子供を持ってから、親からの「無償の愛」を実感するようになりました(笑)
 
やはり親は偉大なり~ ^^/
by まぁ (2021-12-02 07:30) 

なぁ

リュカさん
女性だとそもそも力が要りますからね、でもコツを覚えれば割と簡単ですよ。
あ”~ ジンギスカン食ってないや 明日リクエストしようかな♪
by なぁ (2021-12-03 00:49) 

なぁ

らしゅえいむさん
こんな親だから子も甘々になってしまった(-_-;)
by なぁ (2021-12-03 00:50) 

なぁ

ゆうみさん
とはいえ、きっちりしてもらいたいです。
やる処はしっかりやる、あとは多少手を抜いても、ね。
by なぁ (2021-12-03 00:50) 

なぁ

まぁさん
お久しぶりです。
「愛」とは「無償で与えるもの」 あぁ 深いなぁ
ボクは孫という見返りが欲しい!
と思うのも愛じゃないんだろうか(笑)

・・・えぇっ 卒業、ですか・・・
致し方ないワケの様ですが、至極残念。
GAG、欲しかった(^^;
by なぁ (2021-12-03 00:55) 

JUNKO

私の友人、女だてらに婆さんになっても自分でタイヤ交換しています。お店の人もびっくりしているとか。大変なんでしょうね。
by JUNKO (2021-12-07 11:44) 

なぁ

JUNKOさん
ご友人は…失礼ですが…
かなり驚きと共に尊敬!
そういう方っていらっしゃるんですね。カッコいい。
ただ、十分お気を付け下さい、と。
突然 グキッって なりますからね。
by なぁ (2021-12-07 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さぁ!まわろうSAPPOROプラド君近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。