SSブログ

コストコができるってさ [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

隣町にコストコ倉庫ができるって話、
かなり以前から知ってはいたんですが
その手の話に疎い なぁ より
職場でお○ちゃんトークを繰り広げているらしい嫁さんは
情報をしっかり掴んでおります。

札幌の清田区に北海道唯一の店舗があるのも知っているし
知り合いが何人も買い物してきた話を聞いてるし
当の嫁さんも2-3回行ってきて大変なものを買ってきた記憶あり。
(確か馬鹿デカかいケーキとか)

「会員になる申し込みはしたんだけどさ、
 一緒に入れるのが同伴一名までなんだって このコロナ禍で。
 とうちゃん家族会員ってのにならんかい?
 そうじゃないと3人で行っても誰か一人が入れないんだよね」
・・・どんなシステムだい面倒くさいなぁ。
どうせそんなに行かんだろうに・・・
まぁわかったよ。

オープンは4月22日らしい。
んで、早期会員登録割引ってのでカード作れるらしいんだけど
開店前の店舗に出向いてカード化(実体化)しなきゃならんという事で。
車で10分程度なんで まぁ良いんですがね。


おぉ。でかいなぁ。駐車場広いなぁ。
(写真では大きさがイマイチ伝わりませんが)
DSC_1555.JPG
でもなんでこんなにクルマいるんだろう…

って中に入ると。
あぁ…広いから密じゃないけど、なんでこんなに並んでるのさ…
DSC_1559.JPG

とは思ってましたが、さばきが上手い様で
どんどん列が進んでいきます。
しかし、でかいなぁ
DSC_1557.JPG

「倉庫」って銘打つくらいだからな。これが売りだし。

DSC_1560.JPG

なぁ の会社もこんなに広かったらさぞレイアウトが自由に出来るだろうに(TT)

そうこうしているうち、10分程度で受付まで。
DSC_1562.JPG
かくかく云々、ふむふむ わかったよ。
えっつ ココで写真撮るの? へぇ 進んでるなぁ
すぐに会員証になるってか。

DSC_1563.jpg
・・・また悪人顔だよ・・・


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(53)  コメント(12) 

nice! 53

コメント 12

JUNKO

郊外には大きなお店ができるんですよね。車がない我が家は行けません。
by JUNKO (2021-04-15 15:18) 

そら

うわーコストコ!すごい会員さまじゃないですか!
私は一度もお邪魔したことありません。
行ってみたいな。
by そら (2021-04-15 19:44) 

通りすがりの元73乗り

清田のコストコは駐車場が狭くて不評でした。休日は駐車場が大渋滞して誘導の係員もおらず入店するのを諦めて帰るということもあったようです。石狩倉庫は駐車場が広いのでないと思いますがオープニングセールはさすがに混みそうですね。GW明けたら行ってみようかかな。いつかなぁさんとすれ違うことがあるかもしれませんね。駐車場でプラドを探してみます(笑)
by 通りすがりの元73乗り (2021-04-15 21:35) 

みうさぎ

悪人顔会員カード素敵(笑)
コストコ楽しいよー最近行ってないけど
(*^^*)お買い物楽しみだね
by みうさぎ (2021-04-16 08:03) 

リュカ

会員証もスマホに入れられるようになると
忘れなくていいなー^^
なんて、コストコは行ったことなくて(笑)
人間2人家族だし、車も持ってないから
たくさん買えないんだもん^^;
by リュカ (2021-04-16 12:33) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、顔写真付きのカードでやすか。
店舗のカードで顔写真付きって、珍しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-16 14:24) 

なぁ

JUNKOさん
郊外大型店はクルマでの来場を念頭にしてますもんね。
ココ、買うものも大型のものが多い様ですよ。
by なぁ (2021-04-17 12:51) 

なぁ

そらさん
年会費分の元を取るようなの買い物をするんだろうか??って思いますが、
私にとってはほぼアミューズメント感覚かなぁ(笑)
by なぁ (2021-04-17 12:53) 

なぁ

通りすがりの元73乗りさん
清田には私は行ったこと無いんですよ。狭いんだ。
この石狩も、だけど駐車場が何となくいびつな感じがしましたし
空きを探すのが難しい様な造りに感じました。
間違いなく大渋滞起きますよGWは。
んで、私のプラドは見つけられるかなぁ 何にも特徴無いですからね(^^;
by なぁ (2021-04-17 12:58) 

なぁ

みうさぎさん
免許証に続きこの会員証も明らかに悪人顔。
私、自慢じゃないけど昔は童顔だって言われてたんですよ( ;∀;)
by なぁ (2021-04-17 12:59) 

なぁ

リュカさん
そういえばスマホで、って話にならなかったなぁ。アプリは無いのかな??
あそこはクルマが無いとちょっと無理ですかね。
そもそもちょこっと買い物するだけだと歩くだけ時間がかかってしょうがないか( ´艸`)
by なぁ (2021-04-17 13:01) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
珍しいと思いますよ。んで、買い物の時に顔認証とかされるだろうか??
by なぁ (2021-04-17 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春だなぁ床暖おもらし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。