SSブログ

ダイソン バッテリー ついに交換 [その他もろもろ]

少しでも延命を…と「弱」モードで騙しだまし使ってきた
ダイソンDC62ですが、ついにご臨終。
赤ランプ点滅のまま充電できなくなりました。

にしても、結局2年経ってない。
そんなモンなんだな。
手軽さはわかるけどね~

で、無料で手に入れてたバッテリーをこのたびやっと交換。
DSC_1386.JPG
卓上でやるなっつうの!
って嫁さんに怒られました (-_-;

あれっ 新しい方、シリアルNo.とかのシールが貼ってない。
来た時は貼ってあったはず。
DSC_1387.JPG
「それなぁ 剥がしたよ」
…なんでそんな事すんのさ…の息子の仕業。

交換は別に取説なんか見なくてもごくごく簡単にできますが
この様な説明書は見習うべき。
言葉は一つも書いていません、絵だけで説明。
DSC_1388.JPG
LEGOブロックの取説と同じ。

さて、あと2年後にはきっと間違いなく再交換だろうね。

新品を買うのか8000円を支払ってバッテリーだけ交換するのか。
フツーは後者なんだろうけどなぁ・・・


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(48)  コメント(10) 

nice! 48

コメント 10

そら

ダイソンはバッテリー問題があるのですね;
8000円かぁ。うーん、微妙な価格と感じてしまいました。
そこまで考えて選んで無かったな。勉強になります。
by そら (2021-01-27 23:50) 

tomi_tomi

通販でどんどん宣伝してるダイソンでさえバッテリーは2年ぐらいの寿命なんですね!(テレビではさすがに言ってません)コード式のほうがいいかも?と思いました。^^
by tomi_tomi (2021-01-28 10:25) 

JUNKO

我が家も大きの2台、壊れたらもうやめるかなと思っています。かさばるし重いし。
by JUNKO (2021-01-28 14:41) 

ゆうみ

このメーカー 評判良いけど
こうした造りなんですね。
by ゆうみ (2021-01-28 18:41) 

みうさぎ

えーっ2年でバッテリー交換!消耗が早いのねっ
確かに私もテーブルの上に載せるなって言いそう。でも撮影の時は載せたいね。
(*^^*)
by みうさぎ (2021-01-29 11:09) 

なぁ

そらさん
他社のモノを使ってないので何とも言えないですが
ほぼ毎日使ってて1年半でMAXモードは使えなくなってたんで
500回くらいの充電でダメって事になりますかね。
10年使おうとすると5~6マンかかっちゃうのかなぁ…
by なぁ (2021-01-31 11:00) 

なぁ

tomi_tomiさん
コードレス式は便利な事は便利ですけどね。
我が家はメイン機がコード式、居間に置いといてちょこっと使いがコレなんですが
ちょっと使ってすぐ充電、というのが良くないんでしょうかね。
by なぁ (2021-01-31 11:02) 

なぁ

JUNKOさん
手元に重い部分があると長時間は辛くなりますね。
そもそも体形が異なる日本人向けじゃない、なんて書いてある読み物もありました(~_~;)
by なぁ (2021-01-31 11:08) 

なぁ

ゆうみさん
日本人の感覚とちょっと違う感じのところがあります。
そもそもサイクロン式は良いのですが嫁さんなんか
ゴミ処理が嫌だって言います。
虫を吸ったりしたら丸見えですし(笑)
by なぁ (2021-01-31 11:10) 

なぁ

みうさぎさん
日本のモノはどうなんでしょうかね。
感覚的に「えっ ついこのあいだ買ったのに…」と思っちゃうのは確かでした。
机の上の話、よく怒られます。
作業服と下着を一緒に洗濯しようとして怒られますし。
by なぁ (2021-01-31 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休煙トムとジェリー展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。