SSブログ

体が重い [おでかけ(ご近所)]

史上最大級に肥えています。

年々代謝が落ちているんだろうな。
似たような生活をしてても去年と今年ではちょっと違うと思う。
具体的に言うと、ちょいちょいジョギングをしていた夏頃と比べると
6キロくらい重い。
こんなスピードで増加するか!?

正月休みは致命的。
この間で2-3キロは行っちゃってますねぇ。。。

寒いのでどうにも動く気にならんのですが
晴れ間が広まった先週日曜日、用事を終わらせてから
ちょっと走ってみました。

「夏靴でも結構走れるもんですよ」
マラソンおたくY君のコトバを信じ
夏靴で出かけてみます。
DSC_1371.JPG

滑って危うい様ならすぐ戻ろう…と思ったらそうでもなく。

家から出てすぐ、目の前をトットットと、キタキツネ参上。
DSC_1375.JPG

また何しに来やがった。ゴミ箱漁りか。
近所に漁れる様なゴミステーションあるのかなぁ
ずいぶん人慣れしてやがる。あっち行け しっしっ


・・・体が相当重く感じます。1ヶ月ちょいぶりのジョグ。
5キロぐらいでいいや…と緩坂を下って行って・・・
結局は観光地の様子が気になって港まで下りてきました。
DSC_1376.JPG

ちょうど日没あたりの16時半ころ。
運河、まさかガス灯消しているんじゃないよな。

堺町通りももうすでに人通りは皆無。
DSC_1378.JPG

雪とガス灯と、ホントは良い感じなんですけどね。

DSC_1380.JPG


しかしホントに体が衰えております。
びっくりするくらい衰えております。
20210117run.jpg

いやぁ。春先からのマラソン大会もすでにことごとく中止の
発表されてますし目標が無いのも確かなんですが
それより何より、体力維持と体調維持の為に
少々でも体動かし続けなきゃなぁ

でもこれがなかなか難しいんだよなぁ(;´∀`)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(44)  コメント(12) 

nice! 44

コメント 12

そら

なかなかあっという間に運動不足になるのですよね。キタキツネってゴミ箱を漁ったりするのですね。人馴れしてるって困ります。
ガス燈の灯りが美しいですね!
by そら (2021-01-21 07:49) 

リュカ

体重計こわくて乗れてないです。
わたしもきっと今が史上最大級だと思われます。
by リュカ (2021-01-21 15:22) 

ゆうみ

今年一緒に痩せましょう!
by ゆうみ (2021-01-21 15:31) 

JUNKO

キタキツネさんに出会いましたか、ラッキーですね。私も仲間に入れて下さい。お腹ポッコリ解消運動続けているのですが。
by JUNKO (2021-01-21 16:30) 

domedome21

マラソン大会などの目標がなくなると、気力がなくなってしまいますよね。
特に冬は寒いので、気力が萎えますね(^^♪
by domedome21 (2021-01-22 07:02) 

barbie

キタキツネがうろうろしてるのに驚きです(笑)
ほんとに動いていないとだめですよね。
私みたいな初心者にはオンラインのマラソン大会がうれしいです。
by barbie (2021-01-24 14:17) 

なぁ

そらさん
あっと言う間ですね。体質がどんどん変化しちゃうんでしょうか。
キタキツネ。野生動物ですので決して「かわいい♪」なんて可愛がってはいけないんですよね。
by なぁ (2021-01-24 21:32) 

なぁ

リュカさん
「おぉ まい がぁ」って感じですよ。
温泉浴場の大きな鏡で、座っている自分のおなか周りをみて笑いました(^^;
by なぁ (2021-01-24 21:35) 

なぁ

ゆうみさん
確かに。2021年はまだ11ヶ月あるのでそのうち(笑)
by なぁ (2021-01-24 21:36) 

なぁ

JUNKOさん
圧倒的な 摂取>消費 なんでしょうから きちんと動かなきゃまずいですね。
解消運動も悪くないでしょうか「お出かけ」が一番の良薬のような感じがします♪
by なぁ (2021-01-24 21:43) 

なぁ

domedome21さん
次の目標「フルマラソン完走」があるんですが
今年も正規大会では多分無理ですね。
また自分で「簡単な」(^^; 目標を決めてやってみます。
by なぁ (2021-01-24 21:45) 

なぁ

barbieさん
キロ6分とか7分とか、そのようなペースでやっている方々の方が強いんですよ。
単車も自転車もランも、私も負けな様ガンバリマス。
by なぁ (2021-01-24 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MP3プレーヤー休煙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。