SSブログ

正月映画 [おでかけ(ご近所)]

じっとしていなさい、
が 正月の合言葉みたいに叫ばれていましたが
そうでは無かったんだろうかと。
当地もここにきてびっくりするぐらい感染者が。
東京圏あるいは札幌と同等…感染者の割合で…
んでその致死率はもっと上。

だろうね。そもそも高齢者比率が全然違うんだもの。

そんな中、正月休みの最後の日。
映画を観に行きましたよ。
嫁さんお仕事、私と息子どの、暇。
「劇場版ポケットモンスター ココ」
DSC_1324.JPG


当地の あえおん しねま へ参上。
あれっ やばっ 結構人がいる!?
DSC_1325.JPG

のは取り越し苦労、
予約画面を見ると、ご承知の通りクロスで座席指定となりますが
殆ど空いておりまして
DSC_1326.JPG


DSC_1327.JPG

場内に入ると私たちの席に先客。
親子3人で来ていらっしゃった様ですが
人がいないと思って余裕ぶっこいてテキトーに座ってたのか?
ソーシャルディスタンス保つんだから適当には座れないんで
キチンと「何番ですか??」を確認の上
我々はその方々の予約席に座りました。

いつも眠りについてしまうこの手の映画ですが
今回はなぜか最後まで観続けました。
前日寝すぎたせいか(^^;


入場特典でNintendo swich ポケモンの特別なヤツがゲットできる様ですが
DSC_1328.JPG


下の息子殿は当然一個しか必要なく。

念のため(というのもおかしな話と思いますが)
上の息子にLINE送ります。
『お前 まさかと思うけどポケモンやってねぇよな?』
・・・「やってるよ。なにか?」
『…今日映画観に行ったんだけど なんかシリアルコード貰った。いるか?』
・・・「おぉ!くれくれ!」
DSC_1329.JPG

写真を撮って送りました。
これでそのポケモンのソフトで特別なヤツがダウンロードできるそうで。



いいのか こんな事で。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(47)  コメント(6) 

nice! 47

コメント 6

みうさぎ

父ちゃんだ~これで良いのだん(笑)
by みうさぎ (2021-01-11 06:57) 

リュカ

良いのです良いのです^^
息子さんにシリアルコード^^
喜ばれたと思います。

今日は低気圧のせいで頭痛なので
家に引きこもって、昔のポケモンの映画観てますww
by リュカ (2021-01-12 11:52) 

ヨッシーパパ

映画館もガラガラなんですね。
by ヨッシーパパ (2021-01-12 18:04) 

なぁ

みうさぎさん
子は放っておいても育ちましたが思うようには育ちませんでした(笑)
とうちゃん
確かに私も家では 父ちゃん って呼ばれてます。
by なぁ (2021-01-14 00:00) 

なぁ

リュカさん
25にもなる息子ですが、何をやっているのやら。
最近やっと真っ当な生活を送る事が出来ている様子です(^^;
ポケモンは広く長く親しまれているんですね♪
by なぁ (2021-01-14 00:01) 

なぁ

ヨッシーパパさん
いやいや、コロナ禍じゃなくても当地の映画館は大体ガラガラです(笑)
by なぁ (2021-01-14 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。