SSブログ

初売りか [その他もろもろ]

わりと暇な、「静かに過ごせよ」指令の下での正月なんですが
ちょっと買い物に。
下の息子殿がお年玉で
(一体 こヤツはいつまで貰う事が出来るのか??
 今年は私らと ばあちゃんと 兄ちゃんからゲットしとります)
買いたいと騒いでいるものがありまして。

これらが手に入れたもの。
DSC_1299.JPG

も~ マトモに見たら小学校低学年の買い物ですな。
まぁ知能がその位なんだから それはそれで正しいか。
電車でGO!
入れ知恵した買わせて実は夜な夜な私も別セッションで
プレイしようと思っている…なんて事はナイショ(笑)
DSC_1300.JPG

で、ついでと言っては何ですが
我々も、前から欲しかった家電をゲット。
シュレッダーであります。
DSC_1301.JPG

名前とか住所とか
その程度はぺったんぺったん墨消しスタンプを
押すんでいいのですが
大量の書類は困っちゃいますんでね。
早速実力を試しちゃいます。
会社のモノとはさすがに雲泥の差ですが
裁断大きさが結構小さいのを選んだので(クロスカットで2x12mm)
役に立ちそう~
まずは断捨離の10年以上前の年賀状を~
DSC_1302.JPG

ガンガン行っちゃえ。
「定格連続運転時間 3分」とか書いてますが
いける行ける。うぃんぅぃん ぐしゃぐしゃぐしゃ
あ。
DSC_1304.JPG
オーバーヒートね。しゃぁない。

いつ動き始めるのかなぁ 取説を眺めてみると【60分休止】
171824a4c25227e72fcf19ec76c2f55d-1-10.jpg

え。60分も動かないって?? まさかでしょ


・・・この後、コンセントを抜いても全然動かず
ホントに1時間後に再度動かすことが出来ました。
なんと面倒くさい機械か・・・


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(48)  コメント(19) 

nice! 48

コメント 19

JUNKO

シュレッダー私の魅力があります。買おうかな。
by JUNKO (2021-01-04 23:03) 

raomelon

穏やかな新年をお迎えのご様子何よりです^^
遅ればせながら
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
健康で穏やかな一年でありますように!
by raomelon (2021-01-05 09:27) 

みうさぎ

3分働いて60分休憩かぁ
スゴイなぁ
(´艸`*)

by みうさぎ (2021-01-05 13:23) 

リュカ

あけましておめでとうございます〜!
飲み食いしたお正月でしたか?
こちらは、たっぷり飲み食いしました!
お腹周りがやばいです。
by リュカ (2021-01-05 16:49) 

ヨッシーパパ

ウルトラマンのようなシュレッダーですね。
by ヨッシーパパ (2021-01-05 18:44) 

domedome21

電車でGo!面白そうですね(^^♪
by domedome21 (2021-01-06 19:37) 

通りすがりの元73乗り

自家用シュレッダー。
うちのは古い ア◯リ◯オー◯マ 製。
自営なんで個人情報の記載あるものはそのまま捨てられずシュレッダーがあれば溜めて一気に処理できると思っていました。
が。
なぁさん同じく数分でヒートストップします。
再開に30分くらいかかり歯の部分に裁断された紙がつまるので掃除も面倒(ラスペネ吹き拭き)
数年使っていないいま「循環コンビニ24」行きの候補に入っています(笑)

by 通りすがりの元73乗り (2021-01-07 00:40) 

通りすがりの元73乗り

コメント補足です
私のはシュレッダー受けが一杯になるのでゴミ袋用に工夫して安全装置を小細工。
なので自分以外に使わせられないものなんで処分候補です。
ア◯リ◯オー◯マ は魅力的なメーカーですね。




by 通りすがりの元73乗り (2021-01-07 01:45) 

ネオ・アッキー

なぁさんおはようございます。
私も、電車でGO!!はしろう山手線のゲーム、プレイしています。
by ネオ・アッキー (2021-01-07 06:58) 

MINERVA

あけましておめでとうございます
ご訪問が遅くなってしまいましたが、本年も宜しくお願い致します。
by MINERVA (2021-01-07 17:49) 

なぁ

JUNKOさん
大量の書類だと家庭用のこんなのではちょっと辛いですが
何となく気持ち悪い書類を捨てる時は安心できますね。気分的に良いかもです。
by なぁ (2021-01-07 23:46) 

なぁ

raomelonさん
こちらこそよろしくお願いします。
なかなかコメントできなくて申し訳ありません。観られる時には楽しく読ませていただいています。
by なぁ (2021-01-07 23:47) 

なぁ

みうさぎさん
でしょ?ボクもそんな感じでお休みしたいなぁ。
確かに3分間は うぃんウィンぐしゅグジュ って唸って頑張ってますがね(^^;
by なぁ (2021-01-07 23:54) 

なぁ

リュカさん
おめでとうございます。
私もいつも通りグビグビムシャムシャ。で、
更に、代謝が年々悪くなってきたのが明らかなようで
史上最高地点に到達してしまいました(;'∀')
by なぁ (2021-01-07 23:57) 

なぁ

ヨッシーパパさん
そうなんです。他機種もスペック比較しながらこれに決めたんですが、「定格3分」ってのが多かった気がします。
業界基準か何か??
by なぁ (2021-01-08 00:00) 

なぁ

domedome21さん
画像がきれいですね。
やってみるとなかなか難しくて、おっさんにとってもちょうどいいかも。
単純なように見えて極めるのはなかなか難しそうです(^^ゞ
by なぁ (2021-01-08 00:02) 

なぁ

通りすがりの元73乗りさん
某中央区のヤ〇ダデ〇キで現物とカタログスペック見ながら
20種くらいの中から選んだんですが、カラーやデザインが一番よかったのがア〇リスオ〇ヤマでしたよ。
でもどこの製品もモーターがかなり頑張るようですね。
裁断量、裁断大きさ、とかで落選しましたが、その他製品でもあの会社製はよく頑張ってますよね。
プチ改造…(笑) そっか、ゴミ捨てるのが大変だなって思ってたんで私もいじってみようかな(^^)
by なぁ (2021-01-08 00:12) 

なぁ

ネオ・アッキーさん
そうでしたか!
某イ〇ンのゲーセンで立派なアーケードゲームを見かけましたが
あれと同じような感じなんでしょうかね。奥が深そうですね。
頑張れば隠れステージとかでてくるんでしょうかね。
by なぁ (2021-01-08 00:18) 

なぁ

MINERVAさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
1ヶ月に一回でも ぼちぼち やって下さいね♪
by なぁ (2021-01-08 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。