SSブログ

除雪車が来た [いろんな乗り物]

今年の雪かきにはちょっとした変化が
と記しましたが、これなんですよ。
DSC_1248.JPG

ちょっと離れた上の方の方が声をかけて下さって、
少ない軒数ですが共同出資で冬の除雪を頼みました。

ご近所さん共同出資の除雪や排雪、当地では比較的フツーに
行われていまして、問題はその「ご近所さん」の意思が
キチンと同じ方向に向いているかどうかという事。
ウチのご近所さん・・・って、ホントのお隣さん程度、
他は離れていますし付き合いも殆ど無いので諦めてましたが
声をかけて頂いて助かったぁ
多分一番恩恵をあずかるのは なぁ家 でありますので
(なんせ一番端っこなモンで (^^; )
DSC_1249.JPG

当初「10cm積もったら出動」の契約と聞いていたんですが
そんなに降ってないよ、の日でも何回か来てくれています。


朝一に来るわけではないので大雪の時は結局は通勤前に
やらにゃならないでしょうし、例の急坂は今後も必死で
やらにゃならんのは変わりないですが
それでも負担はだいぶ減るかと。

1シーズン3諭吉の出資です。
楽になることを祈ります♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(45)  コメント(6) 

nice! 45

コメント 6

そら

おー、この変化だったのですね。
もう私からすれば想像するしかない世界なのですけど、これは相当助かりますよね。
年末寒波も来そうですし、お気をつけてお過ごし下さい。
by そら (2020-12-26 21:39) 

JUNKO

我が家にもそういう誘いがかかると嬉しいです。灯油代は3諭吉どころではないですから。
by JUNKO (2020-12-27 21:32) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、除雪車来てもらうには、諭吉必要なのでやすね。
でも、ご自分でやる労力を考えると助かりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-28 11:15) 

なぁ

そらさん
一時間頑張らなきゃならない仕事を僅か5分で終わらせてくれます。
まめに除雪する時間があれば良いんですがね~。。
年末年始、結構な寒波が来そうなので気合を入れねば♪
by なぁ (2020-12-28 22:57) 

なぁ

JUNKOさん
ロードヒーティングは結構な費用が掛かりますからね。
両実家も町内で幾ばくか支払って除雪&排雪をやってもらっています。
もう体が自由効かない年齢ですから。。
by なぁ (2020-12-28 22:59) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
6×3=18ですね、業者にお支払いは。
シーズン燃料代と労賃・諸経費で、このくらいは安いのかも。
完全に解き放たれるわけでは無いですが、だいぶ楽になるだろうな~です。
by なぁ (2020-12-28 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忘年&誕生クリスマスっぽいのを ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。