SSブログ

5年目スタッドレス交換(NBOX) [N BOX]

「今シーズンどーするの?タイヤ大丈夫?」
嫁さんから問いかけがあったのが10月。
う~ん 確か今年履くと5シーズン目だったっけな。。。
そういえば 何でか 3シーズン終わった時点
結構ヒビ割れしてたっけな。。。

替えるか。大人だし。安心料として。

N-BOXのスタッドレスタイヤ、
4シーズンで終了させることにしたのですが。
どこで買おうか迷っているうちに初雪到来。
その前日、結局一度旧タイヤを履かせることに。
昨年とおんなじ、日が暮れたのちに急いで交換(--)
DSC_1131.JPG

翌日はこんなモン。薄っすらですが、初雪です。
でもまぁ嫁さんが運転するので
スタッドレス履かせるのは必須(あっと言う間に融けますが)。
DSC_1134.JPG

で、お値段と利便性を考えた結果、
am〇zonで注文して某GSにて交換、
というのが一番楽で安いという結論。
amazonblizzak.jpg
タイヤ自体は4本で送料・税込み2諭吉弱。
↑ この時の注文「お得な4本セット」というヤツより なぜか1本々々ポチポチした方が2000円近く安いという??な事が


本格的な積雪を一度経験した後の11月15日日曜日に
持ち込み交換です。
(大体の顛末はこの後のプラドタイヤ交換で書きますね)
DSC_1154.JPG

ヒビは入っているけどなぜかよく効いてた
ヨコハマ アイスガードファイブプラス でしたが
今回はネット通販での購入で超お安いという事もあり
スタッドレスタイヤの頂点(笑)に立つ
ブリジストンのブリザックVRXに。

クルマを預けて時間ちょいで帰ってきたら終了してました。
DSC_1156.JPG

DSC_1157.JPG

今年の7月末あたりに製造されたホットなヤツ( ´艸`)
DSC_1160.jpg

工賃はこんなもんです。
実は指定していないバルブ交換も行われていたんですが
「それ頼んでないよ」と文句を言ったらサービスに(^^;
IMG_20201115.jpg

締めて2.7諭吉かからないで終了。
安く済んだなぁ~

あと3シーズン、これで安心。
3シーズン?
そうですね、3シーズン後はいよいよ N とお別れ(だろうな)。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(43)  コメント(4) 

nice! 43

コメント 4

JM7XZC

安心のVRXですね。
速度記号がQなので,国内仕様ですね。
私は安く済ませるために,輸出仕様の速度記号Sです^^;

by JM7XZC (2020-11-21 18:45) 

なぁ

JM7XZCさん
我が家はずっと2台持ちなんですがブリザックを履かせたのは久々かな~
輸出仕様というのがあるんですね。Sの方が剛性高いのかな?
by なぁ (2020-11-22 09:05) 

domedome21

VRX、いいですね!
今シーズンも、安心ですね(^^♪
by domedome21 (2020-11-22 12:02) 

なぁ

domedome21さん
かつては素人でもわかるほど、びっくりするほど優位だったブリザックですが
最近はどうなんですかね。
ともあれ、あと3年の命!?で頑張ってもらいましょ♪
by なぁ (2020-11-22 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。