SSブログ

入籍ですと [その他もろもろ]

「明日から帰るから」
函館で遊んでいる最中、神奈川在住の友人TからLINEが入りました。

施設に入っているお母様との面会?
入ったとたんにコロナ禍で面会謝絶になっちゃったから
ほぼ1年ぶりくらいじゃないか。

「いや、結局また最近流行ってきちゃったでしょ。
 だから屋内での面会は急遽禁止になっちゃって、玄関先で、だって」
むむむ。。。そりゃ 残念だな。
だけど顔を見せるだけでも安心するべさ。

面会以外の用事は無いの?
翌日はまた祝日だし、時間あったら呑むか?
「そだね」
「でさ、嫁さん連れて行くから」


?? 何言ってる??
嫁さんって…婚姻届け出して初めて嫁さんっていうんだぞ。

「まぁそういう事だから」


翌日。
仕事を急いで終わらせて、面談。
「初めまして 〇〇です」

・・・ホントだ・・・ホントに奥さん??
「はい♪」

今日はお祝じゃっ
とっておきの寿司屋さんを予約し。

お酒がすすむ。
DSC_1117.JPG


軽く二次会、老舗喫茶店で。
DSC_1118.JPG

写真、撮ってないのよね。
なんか送ってよ。

「う~ん・・・」
1604493230113.jpg

私より一つ年上のTくん。
55にして初婚。

看取ってもらえる人が出来た(笑)
めでたしめでたし。


追記

奥さんの経歴を聞いて結構ビックリマーク連続だったんですが
その中でも…娘さんが…ググると出てくる
某アイドルグループの元メンバーなんですと(◎_◎;)
akb96.jpg
(写真はイメージです 笑)

今度サイン貰おっと( ´艸`)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(47)  コメント(12) 

nice! 47

コメント 12

ゆうみ

秋葉原女性合唱団の一員だった方ですか?
by ゆうみ (2020-11-18 23:44) 

リュカ

お友達、おくさまが出来て良かったですね^^
アイドルグループにいたのなら、可愛い方に違いないです!
by リュカ (2020-11-19 09:06) 

lamer

お友達結婚おめでとうございます。
by lamer (2020-11-19 13:56) 

JUNKO

おめでたい話は聞いているだけでも楽しいです。
by JUNKO (2020-11-19 15:42) 

なぁ

ゆうみさん
ん~ ご想像にお任せします。
秋葉原なのか栄なのか難波なのか博多なのか
・・・そう考えるとびっくりするほどメンバーがいるんですね(~_~;)
by なぁ (2020-11-19 23:22) 

なぁ

リュカさん
もう ないなぁ と思ってたんですけどビックリです。
友人は私と同じくおっきいんですが 奥様は小さくてかわいい方でした。
by なぁ (2020-11-19 23:25) 

なぁ

lamerさん
私が褒められても 何なんですが ありがとぅゴザイマス(笑)
by なぁ (2020-11-19 23:26) 

なぁ

JUNKOさん
そういう事ですね。明るい話題で良かったですよ♪
by なぁ (2020-11-19 23:27) 

みうさぎ

おめでたいことあり良かったです。お友達じゃあなくて娘さん目当てに遊びに行きたくなりますわ(^^)v
by みうさぎ (2020-11-20 08:33) 

なぁ

みうさぎさん
そうですね。
出張時、たまに彼とは呑むんですが、今度奥さんと娘さんも連れてきてもらおうかな(´▽`)
by なぁ (2020-11-20 12:42) 

らしゅえいむ

お友達に おっめでとう~!! !(^^)!
by らしゅえいむ (2020-11-20 15:37) 

なぁ

らしゅえいむさん
ありがとうございます、って言っていいのかな。
ボクの事ではないんで(笑)
by なぁ (2020-11-22 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。