SSブログ

風邪ひきさんは厳重警戒 [その他もろもろ]

数週間前の事ですが風邪をひいてしまいました。
今時は「風邪」? おいおいホントに風邪か?どんな症状よ!?
ってかなり疑われて慎重に扱われる…実は なぁ の会社もそう…
なので、自分自身も慎重な行動。まさか、な。。。

マニュアルでは保健所に相談する事態でもないのですが
一応病院に電話をしてみました。「現状では大丈夫だと思うが」と。
来院時の注意を数点話されて向かったかかりつけ。
DSC_0921.JPG

何時も混んでるんで、それをわかっていて昼直前頃に
行ってみたのですが駐車場は満杯。
入口に看護師さんが立っていてこちらに近づいてきます。
DSC_0918.JPG

「風邪の症状ありますか~?」
ん~逆にそうじゃない人ってどの位いるの??
って思ったんですが ハイ、風邪ひいたみたいで

お¥というと専用受付…と言っても裏口…に回され
中に入れてもらえずオモテで待たされます。
数分後に中から看護師さんが出てきて
問診、検温、血中酸素濃度測定。
「そのまま車でお待ちくださ~い」

ずっと待ってます。
10分。20分。やっと看護師さんが
別途詳しい問診と先生との面談時の注意事項の説明に来ました。
「先生がこの場に来ますからもう少々お待ちを」
DSC_0919.JPG
え。ここに?クルマに来るの??

更に待つ事10分くらい。
来ました先生。
何点か質問と確認を受けた後
「じゃ 口大きく開けて~」と喉の奥を。

「あまり腫れてないね。症状からみたら軽い胃腸炎か
 乾燥とかのアレルギー性の症状かもしれないね。
 薬は…〇〇ある?ない?ならそれ出しとくし、
 △△を抑える奴と・・・」

え”~そんだけ??聴診器も当てられてないぞ??

DSC_0922.JPG
(写真は別の方が同じ様に先生に問診受けてる様子)

この後、また看護師さんが来訪、お金の支払いもココ。
処方箋を薬局に持って行ってくれるのも看護師さん。
そして程なくして薬局から薬剤師さんも車まで来てくれて
問診と薬の受け渡し、清算まで。

DSC_0923.JPG
トローチとかうがい薬とか、要らねぇし…

つまりほぼ全てドライブスルー受診でした。

すんごく気を使うのは仕方がないよね このご時世。

実は本人もかなり不安な数日を過ごしました。
結果は問題なかったので今ではホッとしてますが。

しかしこれだけ気ぃ使ってると他のウィルスにも
感染しないような気がするんだけど
どうして風邪ひいちゃったかなぁ・・・


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(50)  コメント(8) 

nice! 50

コメント 8

JUNKO

なんでもなくてよかったですね。私は風邪をひきやすいたちなのでコロナが流行ってからとても緊張しています。
by JUNKO (2020-10-12 23:11) 

yoko-minato

私も6月に風邪をひいてしまったときに
病院にも行けず家で3週間も過ごしました。
もしかしてコロナをもらってきたのではと
自粛で外出をしていないのにおびえてました。人に移してしまわないようにとずいぶん気を使いましたね。
by yoko-minato (2020-10-13 10:54) 

リュカ

いまどきは、おちおち風邪もひいていられないですよね><
花粉症でクシャミ&鼻水は垂れてるのですが
多めにもらっていた薬でしのいでます。
ちょっと喉が乾燥してるなって思ったときは、マヌカハニー舐めて復活しております。風邪はひかないほうがみんなも安心だものね^^;
お大事にしてください^^
by リュカ (2020-10-14 07:17) 

なぁ

JUNKOさん
そうなんですよ。そうでは無いだろう、無いって言って欲しい、
ってんで酷い状態でもないのにあまり行かない病院に行ってみたんです。
いい意味で感染予防の緊張はあっていいかと思います。
by なぁ (2020-10-14 23:42) 

なぁ

yoko-minatoさん
右も左もわからない状況下ではちょっと感じが違っていたかもしれないですね。
いまやどこで誰がかかってもおかしくない状況で、ある程度心構えもできているので
以前よりは正しく向き合える様になった気がします。
by なぁ (2020-10-14 23:45) 

なぁ

リュカさん
春先、花粉症の方々は相当苦労されたんだと思います。
と思っていたらもう秋で、季節の変わり目の体調変化に気をつけなきゃならなくなりました。
そう考えると時が過ぎるのは早いなぁ~(^^;
by なぁ (2020-10-14 23:47) 

らしゅえいむ

この時期寒暖差が大きいですからね
ちょっと油断して薄着で過ごしてしまうと
風邪 ひいちゃいますね
大事無くて良かったです ♪
by らしゅえいむ (2020-10-20 10:21) 

なぁ

らしゅえいむさん
遅くなってすみませんm(__)m
何でひいたんだかよくわからないんですよね。
ジョギングやって汗が引くのを待ってて、気付いたら冷えびえ、
なんてのが一番やりそうですが、それも無かったし。
疲れ?(笑)
by なぁ (2020-11-10 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。