SSブログ

ドライブスルーdeワインカーニバル [おでかけ(ご近所)]

実りの秋。収穫の秋。天高く馬肥ゆる秋。

ついこの間まで当地としては異様な暑さ、
んで突然10℃以上の急降下。
体がおかしくなりそうな日々なんですが
間違いなく秋の足音が聞こえてきています。

毎年この時期に当地にある「北海道ワイン」さんでは
ワインカーニバルと銘打って結構な規模の収穫祭を行うのですが
例によってこのコロナ禍で中止。

が、やはり企画は考えていますね~
今年は「ドライブスルーdeワインカーニバル」
かなりお得にワインをゲット、出店もドライブスルー、
小樽市内で使えるクーポン券付き、ってな感じで。
DSC_0620.JPG

ちなみにドライブスルー企画は今年2回目と思われ
前回は6月。ただ、この時は収穫祭時期とは違い
こじんまりと行われたんですが、今回は各地にPRしているみたいだし
混んで大渋滞、たどり着かん・・・なんて事ない様に
なぁ家 としては早めの10時頃に出発。
(家から10分ちょいで着くんですが)
DSC_0630.JPG
良かったぁ、渋滞は無し。

広い構内をぐるぐる回るのですが
最初は販売コーナー。
DSC_0631.JPG
・・・かなりお得なんだろうけど
これだけいっぱいは要らないよなぁ
お酒は何でも好きだけどね。
ゴメンね、パス。

出店コーナー・・・
う~ん、たこ焼き程度でお茶を濁し
DSC_0634.JPG

あらら、ここにきて結構な「ガラポン」待ち渋滞(^^;
まぁ、全然動かないわけじゃないから。
DSC_0635.JPG

10分程度で順番が来まして
DSC_0636.JPG

後席に待機する息子殿に運を任せて
なぜか2回、2000円分。
がらがらがらがら。。。
DSC_0638.JPG

カランカランカラン 鐘が鳴り「四等で~すっ」
・・・四等って、空くじなしの最低賞。鳴らすんかいっ

DSC_0639.JPG

ワインは3種類の中から選べたんですが
ウチはどうせ食中にカパカパ呑めるものが良いので
2016年産デラウェアとキャンベルアーリーを1本ずつ。

ところで、なんで2回引いたん?
「2000円出せばもっといいワインが当たると思ってた」
・・・いやいや。前は1000円コースと2000円コースあったけど
 今回は「1回1000円」としか書いてなかったでしょ・・・


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(44)  コメント(4) 

nice! 44

コメント 4

リュカ

5000円のワインセットは買ったかも〜^^
週に2本は消費されていくから・・・(笑)
ガラポンは、全然良いのが当たったことがないですorz...
by リュカ (2020-09-19 09:11) 

なぁ

リュカさん
市中価格を考えると看板に偽りなく「超絶お得」なんですが
この年になると我慢の日々で週末しか飲まないので…
その代わり嫁さんがビールはカパカパ呑んどりますが(-_-;
by なぁ (2020-09-20 18:38) 

ぼんぼちぼちぼち

懐かしのガラポン!今も現役で使われてるのでやすね。
何等が出るか、ドキドキしやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-20 21:52) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
そう、地方ではこんなところでも、商店街のイベントでも
まだまだ現役♪
by なぁ (2020-09-21 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。