SSブログ

昼呑み万歳…だが [おでかけ(ご近所)]

「夜の街関連」
なんだかキビシい響きですよね。
これってホントは
「接待を伴うキャバレー、ホストクラブやキャバクラ」
の事なんだと、知ってました??
どの位の人が理解しているんだか。
んで「接待を伴う」って、何の事なんだか。

僕だってちゃんと把握していないですよ。
大体理解しているつもりではあるけど
周囲がどう思うかは別ですよね。

夜、飲み屋さんに行くって事自体
「それって夜の街関連でしょ!」なんて
平気で言われる(可能性も含めて)のが
当たり前に近いですよね。
で、私もこの半年ほど、殆ど出かける事はなし。


では同じように「昼呑み出来る店で飲む」のは
どうなんだろうか??

何故か比較的ハードルが下がるんですよ。


先輩をお誘いし、繁華街ではないところ…
観光地を中心に…
出かけてみましたョ。

土曜日の14:30スタート。
DSC_0606.JPG
派手に乾杯ではなく。「うぃっす」程度で。

どんな感じだろう、2杯程度呑んで次、って感じですかね。
DSC_0608.JPG

途中からホントの観光客の方とご一緒させて頂いたり
DSC_0609.JPG

気が付いたら朝になっていましたが
(いや、家でですよ)
記憶をたどっていくと、なんとなく、ですが
こんな感じで。最低8軒。
0905road.jpg

結局「よるのまち」まで行ってるぢゃないか
接待ともなってないはずだけど。。。
お店でお酒を飲むことが悪なのは
脳みそがイカレてしまって
「飛沫拡散防止」や「感染への予防行動」が
取れなくなるから、が主なんですよね。
これぞ、やってしまった。反省。

・・・やっぱり境目がわからないぞ
「夜の街」と「昼の街」・・・


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(37)  コメント(2) 

nice! 37

コメント 2

リュカ

昼飲みは、罪悪感がないですねー(笑)
逆に売り上げに貢献!なんて思って飲んじゃってます^m^
へべれけにはならないですから♪♪ フフフ

それにしても8軒はすごい!!!
by リュカ (2020-09-14 06:44) 

なぁ

リュカさん
ホントに困っているのはそれこそ夜に営業しているお店なのですが
なかなか助けてあげられないです。
んで、お店側が頑張って感染予防してても
助けようと思ってるくせに へべれけに酔っぱらったオッサンがマスクもせず
べらべら喋ってたら、そりゃ迷惑ですわな(-_-;
by なぁ (2020-09-15 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。