SSブログ

ほぼ無理やりの旅 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

有給休暇を消化せねばならない話は
以前書いたんですが、その休暇「予約」を今回していたわけですョ。
ホントは単車で動く予定…だったのですが、その日が近づくにつれ
天気予報は最悪の状況に。
20200828.jpg


前日まで、どうしよう、大雨でも単車で…
なんてことが頭をよぎっていたのですが
最初から最後まで雨に降られるのをわかってて
単車に乗るのもアホやな、って
キチンとした大人の考え方で( ´艸`)
宿は激安で押さえていたんで中止という選択肢も選ばず
プラドにてお出かけと相成りました。

途中の海岸沿いでの冠水(山からの排水溝が詰まってたらしい)や
DSC_0565.JPG

警報発令の雨をかいくぐり
DSC_0567.JPG

ほぼ「走っただけ」で目的地到着。
観光を適当にして早速のお酒~
飲みすぎても大丈夫なように
DSC_0569.JPG

で、ぐびっと・・・
DSC_0570.JPG

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

記憶が飛び・・・


翌日も雨模様。
重い頭を抱えてレイトチェックアウト(11時)ぎりぎりまで
ホテルに滞在。
適当にそこら辺を探索し昼食後帰途へ。

やっと晴れ間が覗いた…けど、ここだけ。
DSC_0571.JPG
あとはずっと曇り&雨。

さて、どこに行ったのでしょうかね。



しかし、9月中にあと2日有給取得せねばならん。

休むのは良い事なんだけど、無理やりってのもね。
だれだよ強制的に取らせろなんて法律作ったのは。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(50)  コメント(12) 

nice! 50

コメント 12

ぼんぼちぼちぼち

有給って、絶対に消化しないといけないようでやすね。
会社勤めの経験がないというのもあって、最近知りやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-31 19:53) 

JUNKO

若いからできるんですね。聞いているだけで無理だと思っちゃいます。
by JUNKO (2020-08-31 22:24) 

ゆうみ

必ず消化しなくてはいけない有給休暇
仕事が立て込んでても 必須なんでしょうね?
主人もたっぷりあるんですが なかなか休めずにいるようです。
by ゆうみ (2020-08-31 23:36) 

リュカ

わかります!
無理矢理にとる有給って、なんだかなーですよねえ。
あああ、ビールのその黄金の液体・・・
健康診断が終わるまでは我慢します><
by リュカ (2020-09-01 08:51) 

トレンダー櫻井

おしゃれなビールグラスですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-09-02 04:22) 

domedome21

有給休暇と仕事のバランスが、中々難しいですね(^^♪

by domedome21 (2020-09-02 05:44) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
昨年法令が改正(施行)されて最低でも5日間の有給休暇取得義務付け、と。
大企業ではもっといろんな意味で「休み」に対してうるさい様ですね。
by なぁ (2020-09-02 22:44) 

なぁ

JUNKOさん
年齢的には若いとは思いませんが(^^; 若造ですね。
結構フラフラするたちですね。度胸がいい、訳ではなく甘っちょろい人間なのかも(^^ゞ
by なぁ (2020-09-02 22:46) 

なぁ

ゆうみさん
仕事が立て込んでいる人の仕事について
「働き方を改革」して休めるようにする、のが主旨です。
ので働いている自分達も指示命令する会社も「改革」しなければなりません。
簡単じゃないんです(-_-;
by なぁ (2020-09-02 22:49) 

なぁ

リュカさん
無理やり、であっても日本人は素直に従うんですって。
コロナ禍で各国が「マスク着用義務付け」を指示命令、それに対してデモや暴動があちこちで起きているそうです。
どこぞの副首相は「民度の違い」とか言ってたっけ(笑)
by なぁ (2020-09-02 22:53) 

なぁ

トレンダー桜井さん
このSORACHI1984グラス、欲しいんですよね。
でも売っていない。
以前am○zonで出ていたという噂はあるんですが真実は…?(^^)
by なぁ (2020-09-02 22:55) 

なぁ

domedome21さん
ホントに真っ当な休みが取れずに働き続けていらっしゃる方々もいると思います。
そういう方には無理にでも休んでもらうしかないのかなぁ
自分みたいに十分休めている人は、有給は年数回のご褒美あるいは風邪をひいた時の休息、
程度で良いかなと個人的には思います。
by なぁ (2020-09-02 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。