SSブログ

定点観測27週目&プラド燃費計測(9回目) [プラド]

当地、今年は比較的過ごしやすい夏だなぁと思ってました。
コロナ禍でマスク着用必須、現場作業以外でも熱中症への
注意を怠らず…という状況下、これは少しはありがたい
と思ってたんですが、残暑が結構続きますね~
ここにきてシーズン最高気温を更新するなど
バテちゃいそうです。。。
(いや、本州の方々にそれ言うと失礼ですが)

今週末は寒冷前線通過、荒れた天気で一気に気温が下がるらしいです。
今日はぐずついた天気の下、朝7時の時点で28℃、
そこから徐々に下がっていくという状況下で
走ってみました。

霧雨が降ってて湿度Max。汗ダクになりましたが
相変わらずのコロナ禍影響調査定点観測27週目。
DSC_0560.JPG
土曜日昼の食事時間。
ここ最近は変わらずこんな感じですかね。

当地の病院で発生したクラスターもほぼ収束…なのかな。
近所のコンビニでも発生しちゃって数日間休業してたんですが
DSC_0551.JPG
数日の休業後に復活。

どこで誰がかかっても驚かない状況です。
対応だけしっかりしていこうかな。

さて、
久しぶりになりますがプラドの燃費状況を。
昨年12月以来になります。
いかに走っていないか。
仕事でもプライベートでも。
1912-2008プラド燃費.jpg

7ヶ月で7000キロ強しか走っていないです。
遠出しないでほぼ通勤のみ、という事で
ホントのプラドの燃費があらわになった感じですか。
プラド2回平均1912-2008.jpg.jpg

会社の売上も厳しいですが
営業経費もガバっと減っている今日この頃。
楽しみ方も変えていく必要ありなんですかね。

いや、否。
気をつけてオモテに出る、交流する努力は怠らぬように♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(42)  コメント(4) 

nice! 42

コメント 4

ゆうみ

新型コロナウィルス感染症 蔓延してきて
いつどこで感染してもおかしくない状態ですね。
私ね 感染した人が悪い事したように わびをいれて
感染してない人が感染した人をいたわるのではなく
悪事をしたやつみたいに扱うのは なんだか変だと思うだ。
手洗いうがい サージカルマスクをしててても 感染するときは
感染するんですってね。
違う病気でも この頃の日本人 いたわる気持ちなくなって
人をののしってばかりだよね。
by ゆうみ (2020-08-29 23:41) 

リュカ

残暑きびしいですっ
まあ、洗濯物はすぐに乾くので良いんだけど・・・(笑)
今週末は気温が下がるのですか?
体調にも気をつけてくださいね!!
by リュカ (2020-08-30 15:28) 

なぁ

ゆうみさん
変ですよ。コロナいじめみたいなのとか。
確かに無責任で行動している人もいるにはいますが
今は大半がそんな事じゃなくて感染しちゃうようなので。
いたわりの気持ち…大切にしたいですね。
by なぁ (2020-08-31 19:05) 

なぁ

リュカさん
昨日は長袖で過ごしました。
前日から10℃も下がって…
今週途中からまた30℃越えとなるようです。
体が変になっちゃいそうです(~_~;)
by なぁ (2020-08-31 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。