SSブログ

大物 いろ ぬりぬり 完了 [その他もろもろ]

お盆前から工事開始をしたなぁ家の外壁補修&塗装
ようやく完了です。

先輩である建築設備屋さんの下請けで
市内の業者さんが行ってたんですが
そこはそれ、他の仕事との掛け持ちとか、
結構時間がかかるし工程表なんてそんなものありません( ´艸`)

確かに窓を閉めっぱなし、ってのは困りましたが
この暑い時期によくやって下さいました。感謝感謝。

塗る前に業者さんにお渡ししたこの色見本&塗り方指示書(笑)
DSC_02284-02.jpg

DSC_02284-03.jpg

「おう、バッチり、この通りに出来るぞ」
「・・・いや、すまん、屋根の色だけちょっと濃くなっちゃうわ」
との事で。
DSC_0502-2.jpg

最後に追加で外階段の手すりや灯油ホームタンク、
玄関灯の笠までやって頂きました。
完成写真~♪
DSC_0558-2.jpg
写真、光の当たり具合が半逆光なんで何とも言えませんが
ほぼイメージ通り。

この色関係は嫁さんの希望なんですが。
ん?何となく こヤツに似てない?
我が家の王様 りん様
DSC_0308.JPG
「あら、良く気付いたわね。そのイメージよ」

・・・・・・・・・・

ところで
地元のランドマークになるのでは!?
なんて言ってましたが、最近隣や坂下の木が生い茂りすぎて
遠くからなぁ家が見えなくなっちゃってます。

近くの坂下から見た感じ、こんなモン。
DSC_0559-2.jpg
なぁ のスマホ最大ズームで

ただ。
秋になって木々の葉が散っていくと
結構な場所から見えるんですよね なぁ家。
今度当地に来られたら探してみてください(^^)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(33)  コメント(16) 

nice! 33

コメント 16

リュカ

わー!めちゃめちゃオシャレですっ
帰省したとき、ちょっと足を伸ばしてうろうろしたら
見つけられるかしら?(笑)
by リュカ (2020-08-28 07:51) 

たくや

素敵なお家になりましたね~~~
by たくや (2020-08-28 09:41) 

JUNKO

素敵なお家になりましたね、私は黄色系の手て物は少なすぎるといつも思っていました。カラフルな色が街の景色を楽しくします。我が家地味なグレイです。
by JUNKO (2020-08-28 12:16) 

ゆうみ

なんておしゃれなんでしょう。
色の取り合わせも素敵です。
by ゆうみ (2020-08-28 19:23) 

domedome21

いい色ですね~!
御地に行ったときに、探させてもらいますね(笑)
by domedome21 (2020-08-28 19:52) 

ぼんぼちぼちぼち

可愛い色に仕上がりやしたね!
なるほど、飼っておられる鳥さんのカラーリングだったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-29 17:57) 

ヨッシーパパ

可愛らしく出来上がりましたね。
女子受けしそうなペンション風です。^_^
by ヨッシーパパ (2020-08-29 18:17) 

なぁ

リュカさん
ちょっとしたビルやマンションからは見えました(笑)
by なぁ (2020-08-29 21:11) 

なぁ

たくやさん
オレンジ系にした、と言われた時は「おいおい…」と思ってたんですがね。
by なぁ (2020-08-29 21:13) 

なぁ

JUNKOさん
着るモノと同じで 今更派手にいくん?落ち着いた感じにすべきじゃ?
なんて考えていたんですが、やってみると意外に(^^;
by なぁ (2020-08-29 21:16) 

なぁ

ゆうみさん
ありがとうございます。
正直、施工元の先輩に「めずらいしい配色だなぁ」
って言われてビビっていました。
周りに非難する人(家庭)もいないし、これで良かったかな(笑)
by なぁ (2020-08-29 21:18) 

なぁ

domedome21さん
港からは確実に見えます!(^^)
by なぁ (2020-08-29 21:18) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
コザクラインコは緑と朱色、ですが、何となくイメージがそんなもんらしいです。
色の話になると、女性と男性の感じ方は凄く違うんですってね(生理学的に)
なので色々考える事はありましたが一切口出ししませんでした(^^
by なぁ (2020-08-29 21:24) 

なぁ

ヨッシーパパさん
10年後にオーナーとして君臨しているか
売却して一儲けしているか(笑)
by なぁ (2020-08-29 21:26) 

らしゅえいむ

環境にも配慮された
おしゃれなおうち すてきです
by らしゅえいむ (2020-08-31 19:03) 

なぁ

らしゅえいむさん
環境、ですか?
う~ん、あんまり考えてなかった(^^;
夜の帰宅時や冬なんか
温かみは感じられるかと思いますね。
by なぁ (2020-08-31 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。