SSブログ

定点観測22&23週目&美味 [おでかけ(ご近所)]

〇〇週目、というと何の事かと忘れちゃいそうですが
北海道独自の「緊急事態宣言」が発出された直後の
2月29日土曜日を1週目、として、先週末が23週目という事でした。

22週目、と言っても週末ではなく4連休初日の7月23日(木)。
若干天気が悪かったせいか、意外にも人出が少なかったんです。
その翌日から なぁ家は 富良野に出かけたんですが激混み。
DSC_0338.JPG

札幌から近すぎるんでかえって寄る人が少なかったのか?
通り越して積丹方面なんか相当混んだらしいですから。
DSC_0339.JPG

この日の美食は、多分今年最後となるであろう地物のウニであります。
今年はホントによく口に入った。数えたら5回目。
もうこんな年はないだろうな(^^
DSC_0340.JPG

さて、翌週となる先週末8月2日(日)。
暑い一日・・・の中でゆっくりゆっくりジョグ。
ご存じの様に全国的に感染がじわじわ拡大していく中で
出掛ける気もまた失せていく・・・の為か
DSC_0434.JPG

いなくなっちゃいました。
運河クルーズも殆ど待ち人おらず。
DSC_0435.JPG

何かを取材しようとしている方もいましたが
なんてお題目かな。また人が減った、とか?
DSC_0436.JPG

堺町通りに程近い小樽芸術村の中庭に
設置された「風鈴トンネル」も寂しげ。
DSC_0438.JPG

若干人はいますが、先週より減っちゃった。
DSC_0439.JPG

DSC_0440.JPG

さて、この日の美食は・・・
枝豆(^^)と三浦酒造さんの豊杯「ん」。
DSC_0441.JPG


夏真っ盛り。
僅かな事でも楽しまないと。
喜びを感じ、嬉しく思わないと、ね。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(41)  コメント(4) 

nice! 41

コメント 4

JUNKO

北海道はまだいい方ですね。少しでも夏を楽しみたいです。
by JUNKO (2020-08-06 10:45) 

domedome21

地道に感染対策をして、北海道の短い夏を楽しみたいですね(^^♪
by domedome21 (2020-08-07 09:53) 

なぁ

JUNKOさん
良い方かもしれませんね、ただ、お盆が近づいてきて
にわかに帰省に対する風当たりが強まってきています。
むむむ。。。何とも難しい話。
by なぁ (2020-08-07 23:49) 

なぁ

domedome21さん
それですソレ。
無意味に何かを恐れるのではなく理解して楽しめればいいのかな、と。
by なぁ (2020-08-07 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そろりそろーりわずか170キロですが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。