SSブログ

4連休でのキャンプ [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

嫁さんの同僚から訳ありで予約権を譲ってもらえるという話。
大人気のキャンプ場でなかなか予約が取れないんだそうで。
どこ?ん?前に行った事ねぇ??

調べてみると11年前、2009年の秋でした

久々だなぁ。いくか。
と1ヶ月ほど前に決めていまして。

そもそもキャンプ場に行くのは、どうも9年ぶりらしい。
2011年夏に苫小牧のアルテンで。
その秋にはコテージ泊ですがニセコへ。
それっきりネタにしてないって事は…行ってないんだろうな。

今回はバンガローで寝具付き、という事なんで
テントと寝袋・マット類、それと
当時と違い子供らの遊び道具は無し(^^)
なのですが、それでもこんだけの荷物。
7人乗り仕様で床が高く
ビッグホーンと比べて積載能力は低いプラドでした。
DSC_0341.JPG

さて、相変わらず段取りの悪い なぁ家 ではありますが
比較的早めに出発、高速で三笠ICまで走りそろそろ飯でも…
が、期待していたココ、そんであそこ、
コロナ感染防止のため営業休止中(TT)
DSC_0342.jpg

まいったな、この先ずっと飲食店無いぞ…
おまけに渋滞、また渋滞。
DSC_0347.JPG
富良野手前なんて山(森)の中、渋滞5キロ1時間ですよ(-_-;)

やっとコンビニにたどり着き軽い昼食後 食材の仕入れ。
んで予定より2時間くらい遅れてやっと到着。
DSC_0349.JPG

「星に手のとどく丘キャンプ場」
DSC_0379.JPG

オーナーさん手作りのキャンプ場ですが
ものすごい人気なんですと。
11年前に利用した頃はそんな事なかったと思うんだけどな。

久々のスクリーンテントを張るのも9年ぶり?
DSC_0350.JPG
安着祝い。ビールを飲みながらダラダラと。

DSC_0351.JPG

場内のバーベキューハウスでラム肉ゲット。
高いけど美味い。これサフォーク羊。
DSC_0354.JPG

DSC_0357.JPG

飲みながら食べながら
ゆっくりとした時間を堪能します。
DSC_0362.jpg


明日の朝食の為に なぁ特製の(普段は滅多に作らないす)
カレーですよ~
DSC_0355.JPG

嫁さんが作る「具の形が残ってる」カレーではなく
なぁ好みのグッチャグチャに煮込んだカレーを作るのだ♪
DSC_0359.JPG

日は暮れていき、ビールが進む。

DSC_0360.JPG

「星に手が届く」との触れ込みで、場内殆ど照明はなし。
煌々と電気やランタンを灯すサイトも少なく

夜は焚火。
DSC_0368.JPG

いいなぁ・・・火はロマン、だな・・・

が、この日は湿気も多く一面の雲で星は全く見えず。

まぁいいや。
23時過ぎには就寝です。

ZZZzzzz・・・


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(35)  コメント(8) 

nice! 35

コメント 8

domedome21

ファミリーキャンプ、いいですね!
うらやましいです!!
星に手のとどく丘キャンプ場、行ったことがないので、機会を見つけて、行ってみたいと思います(^^♪
by domedome21 (2020-07-31 06:24) 

みうさぎ

うわーキャンプ焚き火で愛を夢を炎見てると安らぐよー

by みうさぎ (2020-07-31 10:48) 

JUNKO

なんだかとても懐かしい気持ちになります。
by JUNKO (2020-07-31 22:14) 

なぁ

domedome21さん
キャンプ、お先に(^^)/
ライダー用のサイトもありますが何せ取りづらい様ですよ。
秋になれば…と思いますが、秋は相当寒いので覚悟を
(domedome21さんに忠告することではないですね 汗)
by なぁ (2020-08-01 21:31) 

なぁ

みうさぎさん
日々を忘れさせられる事ってなんだかんだあるかと思いますが
焚火はそれの本物です♪
by なぁ (2020-08-01 21:33) 

なぁ

JUNKOさん
一度でも、再度やられる事をお勧めします。
「いまでしょ」
by なぁ (2020-08-01 21:35) 

友人M

あれがもう11年も前なのか(・o・) 歳を取るわけだ(-_-;)
当時はフィールダー号もまだ5年目だったかぁ。
後継のツーリングe-four号0歳、納車からこれまでの4ヶ月、
5,826km走って通算燃費26.0km♪ 1.7tの4WDとしては破格の性能だ。
でも荷室はフィールダー号より狭くなったからキャンプはどうかなぁ。
コロナが落ち着いたら焼肉と焚き火はしたいな~
by 友人M (2020-08-08 13:07) 

なぁ

友人Mさん
そうなのよ。時間経ったね(^^;
カローラ、調子良さそうでよかったじゃないか。ナビ慣れたかい?
昔みたいに大量に積まなくてもキャンプできるよ、コンパクトにね。
by なぁ (2020-08-09 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何ヶ月ぶりか4連休でのキャンプ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。