SSブログ

飲食店応援クーポン [その他もろもろ]

この状況下で事業が厳しい方々向けに
色々な支援策が取られている様ですが
当地ではこんなものが。
otarucoupon.jpg

「飲食店応援クーポン」を販売すると。
どうやら市と商工会議所が組んで執り行う事業の様で
パンフでは7月5日より、と書いていますが
実際に実施したのは7月18日から。
感染クラスター発生で急遽延期した様です。

前日の7月17日だったか、
朝刊に「やるよ~」の告知が載ってまして
ふ~ん、結構参加店あるみたいよ、
割引率も3割近いから なかなかじゃん。
販売場所…え。あそこだけ?
そりゃ…大混雑じゃね?

なんて会話をしていた明くる日の土曜日。
ホントたまたま、なんですが、仕事の嫁さんを朝に職場へ送って
「あそこにちょっと寄ってみるわ。買えたら買うね」
なんて話をしてたんですが。
そこの前を通ってみると、開始1時間前ですがビル前にズラッと行列。

こりゃムリ。私はムリ。


昼過ぎに仕事が終わった嫁さんから連絡。
「なに?買ってない?
 あっ そぉ。あたしちょっと寄ってみるね。」

約20分後?そのビル前に迎えに行ってみると
ずいぶん行列減っている様な。
その場にいた嫁さん
「買ったよ。あたし来た時もっと短かった。
 5分ぐらいで買えたわ」
DSC_0309.JPG

ほっ 無理して並ばないで良かったわ。

上限の2諭吉分購入、これで2.75マン分の飲食代に使えます。
(いわゆる外食ではない。ケン○ッキーとかにも使えるのです)
DSC_0310.JPG

結局、「定額給付金を握りしめて夜の街へ」
の予定は未だ実行していないのですが
(別の街で実行してしまいましたが (^^; )
これは地元応援に使えるな。

15000冊の券は1日ちょっとで完売したそうです。


少しだけ貢献。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(38)  コメント(4) 

nice! 38

コメント 4

らしゅえいむ

何をやっても お役人は
どんちゃんさわぎ・・・やっ!間違えた
とんちんかんですね
by らしゅえいむ (2020-07-24 00:15) 

なぁ

らしゅえいむさん
何の記事か誰が書いていたのか忘れましたが
中央が決めることは結局「心に寄り添っていない」やり方なんだとか。
ほれっ これでもくれてやるよ ありがたく思いな
って感じだと。
地方行政は割とその辺りはしっかりしてるんだとは思いますよ。
by なぁ (2020-07-24 07:53) 

JUNKO

それぞれの地域の考えは真剣ですからね。
by JUNKO (2020-07-24 17:22) 

なぁ

JUNKOさん
そうなんです。「あの人」「あの店」がなくなってしまうとか、
そもそも当地なんて「あの地域」がなくなっちゃうんじゃ?
って危機感ありますよ。。。
by なぁ (2020-07-24 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。