SSブログ

ぬ~りぬ~り その2 [XJR1200]

さてさて、
「なぁ 色塗り大会」2回戦~

お次の塗り塗りはエンジンまわり。
DSC_6896-2.jpg

こちらは相当前からダメですよね~
このブログを始めた頃から
すでにヘッドカバーの腐食やフィン部の色褪せは
始まっていたはず。

ヘッドカバー(エンジンヘッド)はアルミ錆で
粉ふいちゃてて見事な白濁。
フィンも塗装剥げて
もうエンジンまわりの美しさなんて微塵も無し。
DSC_0280.JPG

では、どうするか。

じゃん。耐熱塗料。
【暖房機器・煙突】・・・
DSC_0281.JPG

「殿!ご乱心あそばされたか!お止め下さい!!」
…うるさいのぉ ラット・バイクを知らんのかのぉ
ブラックアウトしたエンジンはカッコいいのよのぉ…

超荒い、180番程度のサンドペーパーで
テキトーにアルミ錆と古い塗装を取り除いて
DSC_0282.JPG

刷毛でペタペタ、塗り塗り・・・
DSC_0285.JPG
おぃおぃ、石炭ストーブかよ。
いや、蒸気機関車(SL)って近くで見るとこんな感じだ。
武骨な「男の単車」 ( ´艸`)

近くで見るとこ汚いですが
ちょっと遠目だと
おぉ!いい感じじゃないか!!
締まった感じで良いんじゃね?
DSC_0284.JPG


先に完成したテールカウル含めて、こんな感じに。
DSC_0286.JPG

ふっふっふ。。。

見事な塗装だ。。。
今回はマンゾクしたぞよ(笑)


・・・この後、ふんふん♪♪気分で
エンジンをかけようとしたのですが・・・
かからぬ・・・なぜだ??


続く。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(41)  コメント(8) 

nice! 41

コメント 8

らしゅえいむ

ビフォーアフター
すっげ~・・・>^_^<
by らしゅえいむ (2020-07-15 00:46) 

domedome21

エンジンの色、いい感じですね。
見た目が変わりましたね(^^♪
by domedome21 (2020-07-15 06:29) 

練馬の友人O

えっ?
Black なんちゃらを支持してるの?

エンジンかからない件について
エンジン塗るのにタンクを外した⇒色を塗り終え、タンクを装着⇒そこで、なぁさんのことだから負圧のホースをつなぎ忘れたって落ちに1票 ( ´∀` )
by 練馬の友人O (2020-07-15 12:30) 

JUNKO

パチパチパチ!素晴らしい出来栄えです。
by JUNKO (2020-07-15 19:35) 

なぁ

らしゅえいむさん
ビフォーが凄すぎるんです 汗
アフターも近くで見るとびっくり 大汗
by なぁ (2020-07-16 22:34) 

なぁ

domedome21さん
ブラックアウト、しかも艶消し、渋いといえば渋い、派手と言えば派手♪
by なぁ (2020-07-16 22:36) 

なぁ

練馬の友人Oさん
う~ん、惜しいですね~
まぁ 当たらずとも遠からず、ってところかな(^^;
by なぁ (2020-07-16 22:38) 

なぁ

JUNKOさん
褒められた!ありがとうゴザイマス(笑)
by なぁ (2020-07-16 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。