SSブログ

自分もリモートで [その他もろもろ]

仕事柄、出張に出る機会が結構あったんですが
考えてみれば昨年11月以来一度も行ってません。
何やかんや忙しくて出られない…と思ってたらコロナ禍。
正月に買ってもらったスーツ、ほぼ袖を通していない有様(~_~;)

で、定例的に行っていた会合等も基本中止や延期となっていましたが
いよいよ「web会議」を行うことになりまして。
例のZoomで、ですな。

自分自身は初体験。
ちょうど社内のPC系再構築中で
私が普段使っているデスクトップは使えず
相当パフォーマンスの低いノートPCを与えられ
小さな打ち合わせ室を使わせてもらって
始めたんですが
DSC_0220.JPG

部屋のWI-FI環境もあまりよろしくなく
途中から映像ディレイ、音声ブチブチ。
なんだか半分くらいよくわからないお話で終了。

後日議事録が発行されるんでそれを頼りに(笑)

会議自体、webだと余計な雑談も無いし時間も短くていいです。
ただ、しっかり議論ができたかというとそれは別。
つまり議論が少ない分時間も少なく済む(^^;
なんにせよ、やっぱり会議って面倒くさいもんだわ。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(41)  コメント(6) 

nice! 41

コメント 6

ゆうみ

会議は短い方がいいですが こうして現場を拝見すると
とても大変そうです。
by ゆうみ (2020-06-30 23:47) 

コーミン

リタイアした身分で会議と言えば地元の自治会やボランティア関連だけです。
でも、時世に遅れまいとZoomでオンライン飲み会をやってみましたが、2時間もの間、楽しく飲めました。
by コーミン (2020-07-01 08:22) 

JUNKO

われわれの世代はできませんね。
by JUNKO (2020-07-01 21:08) 

なぁ

ゆうみさん
大変とか大変じゃないとか、もう考えないようにしてます。
でないとやってられません(^^;
by なぁ (2020-07-02 22:33) 

なぁ

コーミンさん
こんばんは。
会社って基本的に序列が決まってるんで「決まらない」って事が無いんですが
自治会とかってそういう意味では大変なのでは。。。
オンライン飲み会、楽しいんですね♪
ウチらの仲間ってどう思ってるんだろう??
by なぁ (2020-07-02 22:36) 

なぁ

JUNKOさん
そんな事ないですよ。
今度ウチの顧問、私と一緒にですがZoom参加します。御年86です♪
by なぁ (2020-07-02 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。