SSブログ

制限解除の一発目が [その他もろもろ]

接待を伴う飲食含め、殆どの事を「注意しながらしていいよ」
っていう北海道のステップ2(各都道府県でちょっと違ってますが)
になった先週末。
前々からちょっとした事で気に掛けていた部下を誘ってみたら
「行きますっ!」って言うんで
長い自粛期間後初の「オモテ飲み」を敢行。

まぁ軽くね。オレのおごりだから。焼肉でいいか?
「いいっすねぇ。う~ん、差しですか?」
・・・まぁわかってる、オッサンと差しはキツいべ。
誰か誘っていいよ、任せるよ。
「そうっすね。なら〇〇と××と・・・いや、来ないかな?」
・・・来ないべ。だってブチョーとだぞ。。。

翌日、聞いてみると「4人来ます!」
え。そうなの。なんでそんなに集まるんだよ。

仕事をとっとと終わらせて現地集合。

下から21、23、30、34歳。
んで、53歳。
DSC_0199.JPG

なぜおまえら来たんだ?楽しいのか??
共通項は
『会社に近い町内に住んでいる一人住まいのヤツら』
・・・「焼肉おごり」ってので集まったんだべ・・・
最初は なぁ の指定肉(笑)を食わせとりますが
遠慮を知らない世代、途中から
「特上〇〇!」「極旨××!!」とか、勝手に注文しやがる…

とほほ。。。
DSC_0196.JPG

定額給付金、別のお店で使おうと思ってたのに
1/4近く吹っ飛びました(TT)

「基本引き籠りですからね」
「外出自粛って言われてましたけど
 自分の生活はホント何も変わりなかったっす」
って言っている彼ら。
仕事は自分たちなりに頑張ってんの知ってる。
彼らの面白い話、よく考えてるなぁ なんちゅう考え方なんだ
に一喜一憂ではありますが
「とにかくもっと表にでて、いろんな世界を知りなさいっ」
ってね。

ま、いつか分かってくれることを期待して(^^;


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(34)  コメント(6) 

nice! 34

コメント 6

ヨッシーパパ

よっ!部長!太っ腹!
良い先輩なのですね。
by ヨッシーパパ (2020-06-23 18:36) 

JUNKO

先輩はそうでなくちゃ。
by JUNKO (2020-06-23 22:51) 

らしゅえいむ

もう大昔のことになっちゃったなぁ・・・
景気よく 飲んで 歌って
翌日 遅刻していたなぁ・・・(>_<)
by らしゅえいむ (2020-06-24 00:46) 

なぁ

ヨッシーパパさん
長い自粛で自分でお金を使うことが極端に減ったんで
それこそ特別事態&気が大きくなっただけです(^^;
by なぁ (2020-06-24 23:25) 

なぁ

JUNKOさん
という事で、よく知る後輩から逆に
「またやっちゃったんですか!」と(~_~;)
by なぁ (2020-06-24 23:27) 

なぁ

らしゅえいむさん
そうでしたか…実は私も。
今時の社員では、ほぼそんな人間いませんよ。
by なぁ (2020-06-24 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

死亡事故クラスターだって・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。