SSブログ

死亡事故 [その他もろもろ]

「まぁ あちこち行っても良いよ」宣言が出されましたが
単車でツーリングに出かける方々って結構いました。
ま、遠征先でお店が開いていない、程度だし
密になってないんだから問題は無いんでしょうが
外出する人達がそもそも少ないんで
交通量減少=速度の増加
ってな図式が出来てた様で。


先週日曜日、なじみの峠で残念な事故。


事故はしょっちゅう発生しているんですが
何とも厳しい映像。
某テレビで
1.jpg

2.jpg
あらら。。。人型がそのまんま映ってるやん。

3.jpg

走っている側からみるとこんな感じの場所。
5.jpg
(mapから借用)

で、この記事を目にしたのが月曜日なんですが
なんか不思議な記事の出し方が。
20200616choukan.jpg

??何言いたいの??
同じくweb版では
20200615webban.jpg

ってな書き方されてます。

翌日は
IMG_20200620_0002.jpg

・・・ 意図するのはなんだろか。
単車事故だけど、道路の管理に問題あるんじゃねぇの?
って事を言いたいのか?何なのか?

道路の状況はこんな感じなのですが
6.jpg
この溝?これが悪いって言いたいのか。


事実を書く事と意見を言う事は分けてよ〇〇〇新聞さん。
しかも「?」を書きたいんなら
最初の記事、もう少し書き方とかちゃんとしてほしいよ。。。


それもいいのですが
単車乗りとしてはやはり気になるので、現場へ。

DSC_0200.JPG
補修跡がありましたが、これって大した事がない
こっちの道では当然の状況。

そもそもここはいわゆる「立ち上がり」の部分ですんで
なんで吹っ飛んじゃったのかな…
よっぽどバンクしていた(スピードが出てた)か
開けちゃった(スロットルを)か。

mapで見た部分は、今回の補修はされていない様です。
DSC_0201.JPG


単車って難しいのよ。

やっぱり自己責任なのでね。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(36)  コメント(19) 

nice! 36

コメント 19

JUNKO

こんな悪路で乗った人が悪いなんて言う言いかたはひどいです。お気の毒ですね。オリンピックなど断って道路をちゃんと直すべきです。
by JUNKO (2020-06-21 20:40) 

JM7XZC

どうなんでしょうねぇ?
個人的な意見ですが,路面状況を自分の目で把握して走るのが当たり前かと思ってました。
公道は,常にマージン持って走る必要があるかと思いますけどね。
逆バンクのコーナーで雨で滑ったら,バンクが悪いって国に訴えるんですかね?
by JM7XZC (2020-06-21 22:37) 

domedome21

バイク事故の報道を見ると、ドキリとします。
今シーズンも、事故なく乗りたいです!
by domedome21 (2020-06-22 07:19) 

練馬の友人O

K〇峠展望駐車場のある、下り右コーナー?
あそこは、ブラインドで右折車両があるから危なくてスピードは出さないのでは?
ということで、同行者曰く「道路に穴があったのが事故の原因だ。」となったのでは。そこで、後々面倒にならないように警察と樽建が証拠?となる穴を早急に埋めて因果関係を有耶無耶にしてしまったとか?
そうであるなら、痛ましい事故ではありますが、真相を解明するのは、難しいような・・・・

お互い、事故には気を付けて走りましょう。

by 練馬の友人O (2020-06-22 09:19) 

みうさぎ

怖いですねっ
舗装問題なのかぁ
運転技術なのかぁ
身一つですから気を付けましょうねっ

by みうさぎ (2020-06-22 11:12) 

ぼんぼちぼちぼち

単車は事故の確率高いでやすよね。
こんな悲しい事故を起こさないように気をつけてくださいね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-22 22:05) 

barbie

いつも走っている道ならともかく、知らない道でしかも夜だったら見落としそうな穴ですね。
他府県への移動が解除になった途端、昨日はバイク事故を見かけました。何ヶ月もの自粛の後はより慎重に運転しなければと肝に銘じました。
by barbie (2020-06-22 22:53) 

なぁ

JUNKOさん
結局は「油断」が大きいんですよ多分。
道はキレイであろう、クルマは来ないであろう、は思い込みなんです。
ボクも偉そうな事は言えないです。
by なぁ (2020-06-23 00:04) 

なぁ

JM7XZCさん
自分の限界ってなかなか分からないものですが
誰が何を言おうと、やろうと、結局苦しむのは…という事で
今回のコロナ禍も同じことですね、
by なぁ (2020-06-23 00:08) 

なぁ

domedome21さん
事故は嫌なものですね。
リスクとは隣り合わせ、バランスを取りながら楽しみましょう♪
by なぁ (2020-06-23 00:09) 

なぁ

練馬の友人Oさん
そ。例の場所ね。
何だかよくわからないんですよ。
バカみたいな穴が開いていたとは思えない、そうでは無い様子だし
でもそう思われてもしょうがない様な措置を取った…
みたいな書き方を新聞はしているし…

とにかく「先読み」で頑張ろうね。
by なぁ (2020-06-23 00:15) 

なぁ

みうさぎさん
「身ひとつ」正にそれです。
プロテクターとか色々あるんですが
結局は生身が晒されていて物理の法則には勝てません。
今まで無事でいた我が身は奇跡に近いのかも。
by なぁ (2020-06-23 00:19) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
確率的には相当高いんでしょうし、起きた時の重篤率もですね。
100%に近いくらい自分に非が無くても被る場面があります。
そうなると乗っている事自体が、という事ですが
そんな事を言うと人間生きている事自体が、ってな論法になっちゃいますね。
自分で考えられる範囲でセーブです。
by なぁ (2020-06-23 00:24) 

なぁ

barbieさん
「何かがある」常に思っていなきゃならんです。
正直「運がよかった」「運が悪かった」なんてこと幾らでもありますものね。
理解しながらの単車乗りであり続けたいです。
by なぁ (2020-06-23 00:29) 

らしゅえいむ

新入社員のときに
仕事ではじめてスーパーカブに乗って
意図せずにウィリーしちゃったり
住宅街の路地でUターンを失敗して玄関前のチリトリを跳ね飛ばしたり・・・
自分には向いていないです
by らしゅえいむ (2020-06-24 00:52) 

なぁ

らしゅえいむさん
自分に向いていない、そういう慎重さを持っている方は大丈夫。
そうでは無い(私自身も)人の方が危ないですね。
今一度、気を引き締めてみます自分も。
by なぁ (2020-06-24 23:23) 

マサ

亡くなった女性は知り合いです・・・・・
by マサ (2020-07-08 16:11) 

マサ

亡くなった女性とご主人は知り合いです・・・・( ;∀;)
by マサ (2020-07-08 16:26) 

なぁ

マサさん
そうでしたか。札幌の単車乗りの間ではご主人共々有名な方?
ご冥福をお祈り致します。
by なぁ (2020-07-10 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遠隔講義制限解除の一発目が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。