SSブログ

実家の花見 [おでかけ(ご近所)]

今年は当ブログで桜の話題を取り上げることが多々。
やっぱり少しでも明るくいかないと!との想いかなぁ??

今年は早いんだろうな、と思っていたんですが
結果的には平年よりちょっと早いだけだった様。
実家の大きな桜の下で焼肉を、との計画、
今年は5月9日…
翌日に控える母の日のお祝い(ではなく感謝ですね)を兼ねて敢行。


曇天ですが気温はまずまず。
満開、もう少しで散り始めるところ。
DSC_6928.JPG

見事なんですよね~
一本桜、気のせいか
どんどんデカくなってきてるんじゃなかろうか??
DSC_6922.JPG
(4年前はこんな感じ)

肉、野菜、海鮮、美味そうなのをスーパーではなく
市場で仕入れてきました♪
DSC_6925.JPG

今日は なぁ が焼き係に徹して(もちろんビール片手に)
DSC_6920.JPG

曇天なので 色は何とも…という感じですが
DSC_6927.JPG

気分良く酔わせていただきました。
父も母も「今日は調子いい、楽しかった」と。
それはヨカッタ。


デイサービスでの母の作品。
DSC_6930.JPG

まだまだ手が動くじゃん。
そうそう、ボケを少しでも停止させないとね~(^^)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(36)  コメント(8) 

nice! 36

コメント 8

domedome21

きれいに咲いてますね。
外で焼き肉、いいですね!
by domedome21 (2020-05-14 06:29) 

JUNKO

楽しい団欒でしたね。正月以来全員集合がないです。
by JUNKO (2020-05-14 12:47) 

ゆうみ

お花見しながら BBQ これ来年必ずしたいことだわ
憧れの団欒
by ゆうみ (2020-05-14 19:24) 

らしゅえいむ

その場にいるようなカンジが・・・
かわりにやってくださって ありがとうございます>^_^<
気持ちがあかるくなりました(^^♪
*つれ へのご心配ありがとうございました 現在快復中です
by らしゅえいむ (2020-05-15 13:01) 

なぁ

dmedome21さん
GW中は晴れと雨が交互、あまりすっきりしなかったんで
予想よりちょっと遅れた満開が結果オーライでした。
今年は庭焼き肉が少し増えるかもです♪
by なぁ (2020-05-15 21:32) 

なぁ

JUNKOさん
御地にいる長男、義姉、甥姪、離れた地方にいる実兄など、移動できない(しない)ので地元だけで(^^
by なぁ (2020-05-15 21:35) 

なぁ

ゆうみさん
焼き肉臭がしようが煙が流れようが、迷惑にならない場所なんで(^^;
よく考えたらこんな場所も悪くないかな?
by なぁ (2020-05-15 21:38) 

なぁ

らしゅえいむさん
明るくいきましょう♪
って自分にも言い聞かせている感じですね。
ま、基本酒飲んで美味いもの食って寝る、ここに逃げてますが。
回復中でしたか!よかったです。
by なぁ (2020-05-15 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。