SSブログ

やっとプラドも衣替え。 [プラド]

今年のGW、基本的にはお出かけは無し(当然)なので結構色々やりました。
ってか、「どうせGWはお出かけ×なんだから」と思って
全てをここまで引っ張って来た、って感じですか。

プラドの衣替えは5月4日。
タイヤの交換、ワイパーの交換、
ヘッドライト・ポジションランプのLED球への取り換え。
桜を眺めながらのランニングをした日ですな。
DSC_6904.JPG

昨年も書いたのですが、この夏タイヤ、
わずか3年ちょいでかなり減っちゃってます。
DSC_6906.JPG

この純正タイヤ、
MICHELIN LATITUDE TOUR
ミシュラン ラティチュード ツアー
という銘柄なんですが、ネット上の評価はまずまず。
「静粛」「減りが少ない」「しっかりとグリップする」
と、特に目立った欠点がない・・・とのことですが
なぁ の思いとはちょっと違いますね。
3年ちょい…夏だけなんで多分3万キロちょいしか走ってないと思うのですが…
でそろそろ交換かも、ってのは納得いかん。
減りが進行してるせいもあると思いますが
直進安定性とか轍でのハンドルの取られ方とか。あまり気分良く運転できてません。

DSC_6908.JPG

ま、もって夏までかな?
いや、コロナ禍の影響で走行距離が相当減っていますんで
下手したら秋まで持たせちゃおうかな?

しかし。
265/65R17。
お値段お高い( ;∀;)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(34)  コメント(4) 

nice! 34

コメント 4

domedome21

タイヤ交換、お疲れさまです。
大きい車のタイヤ交換は、気合が入りますね。
今シーズンは、走行距離が少なくなりそうですね。
by domedome21 (2020-05-12 14:44) 

なぁ

domedome21さん
相変わらず疲れます(-_-;)
今年の走行距離は極端に少ないかもしれないですね。タイヤ、秋まで持つかも♪
by なぁ (2020-05-12 23:48) 

なか

プラドブログを拝見し、影響され購入した者です。
この度、ジープラングラーへの乗り換えを検討しています。
なぁ様、まだプラドは買い替えませんか?
ラングラー買い替えブログをスタートして、いただけませんか?笑
by なか (2020-07-15 15:15) 

なぁ

なかさん
私のブログで、ですか?
結構私、一台を長く乗るんですよね。
ラングラーは良さげですね。近所に住む息子の友人が載っているんですが楽しそう♪
by なぁ (2020-07-15 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

返金されました~♪実家の花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。