SSブログ

マスクが無いとはこういう事か [その他もろもろ]

うーむ
確かに最大級の注意を払わなきゃならんです。
感染に関しては。
ただ、なんでマスクにやたらと注目するのか。

これだけではないんですよね。日本人のマズいところ。
未だに先進ではない、というか風評に簡単に流される。
お役所がやってくれなきゃ
お役所がやった事には従う
そのくせちょっと失敗すると非難
覚悟は人任せ


で。
フツーのマスクではなく会社で使う防塵マスク類。
mask2.jpg
これも手に入らない(-_-;
普段の仕入れ、問屋を通して、が入らない。
ちょっとモヤモヤした環境下で働く方々に着けてもらっているんですが
「大丈夫、暫くマスクしなくたって寿命縮まらないから~」
って言い訳もなかなか通じないんですよね昨今は。


で、ネット筋で探します。
例えばア○ゾン。
例のアレですよ。
見せかけ、暴利・横流しではないと見せかけで
単価はそう高くない…
が、送料が「バカにすんな!」のこのお値段。
mask1.jpg


では、やはりこれも仕事で使う「本格的なヤツ」はどうかな?
mask4.jpg

mask3.jpg

値段的にはそう問題ではない様子、なのですが
普段仕入れを行っている問屋筋は異口同音に
「マズいんです 在庫ゼロで。
 次回納品できるのは多分3月末…」と。

どうしてこうなっちゃうかな。


-------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(37)  コメント(8) 

nice! 37

コメント 8

みうさぎ

必要な人が手に入れにくい
自分さえ良ければ!て心理でしょう

by みうさぎ (2020-02-27 09:11) 

ゆうみ

送料が 一万近いのには面玉転がりそうでした。
by ゆうみ (2020-02-27 16:05) 

JUNKO

日ごろ馬鹿にしている国と大差なしです。するとTVでマスクの効果は大してないそれより嗽と流す。イヤハヤ
by JUNKO (2020-02-28 14:27) 

らしゅえいむ

毎朝薬局の前に並んでいる人の列を見ます
それぞれ事情があってのことでしょうが
コロナを心配しているわけではなくて
花粉症で困っている自分は
そんなことなら
強盗が使う「目だし帽」を
買おうかなと思いっていますよ。(>_<)
by らしゅえいむ (2020-02-28 22:06) 

なぁ

みうさぎさん
必要なのに使えないとはね。
医療関係者でさえ収集に大変な思いをしているそうです。
by なぁ (2020-02-29 17:45) 

なぁ

ゆうみさん
「ふざけるなよ」何としても儲けたいんでしょうね。
by なぁ (2020-02-29 17:50) 

なぁ

JUNKOさん
飛散したウイルスが鼻や口から飛び込むより手からの感染の方が圧倒的に多いと。
人間は如何に口・鼻・目に手をやっているかという行動学が示されているんですよ。
by なぁ (2020-02-29 17:54) 

なぁ

らしゅえいむさん
花粉症こそ目鼻口から直接入ってきますのでマスクが無いときついですね。
いっぱい買っている人は家で「へへっ持ってるし♪」って喜んでるんでしょうね。
by なぁ (2020-02-29 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。